綺麗なあのひと

今日は本当に楽しい一日でした。
太田からいらっしゃった(昨日の日記では「桐生」と書いてしまいましたが、本当は太田にお住まいの方でした…
スミマセン…)お友達と遊びました!
ほんとに寒いなか、遠方からいらしていただきました。お土産もいただき、恐縮です…。


はじめは高崎市美術館で開かれている「小倉ポオ展」を観ました。
高崎出身の画家だそうで、作品は初めて観たのですが青や黄色、白などがとても印象的な作品が多かったように
思われます。
たまごや果物などをモチーフにしたものもあり、やわらかく、あたたかい作風だなって思いました。
お友達は画を描いていらっしゃるので、色々教えてもらったり、感想を語り合ったりしてとても有意義な
ひとときでした。
そして、近くのTULLY'Sでひと休み。あたしはティラミス味のラテを注文したのですけど、甘さもテイストも
あたし好みで、美味しかったです!
その後はお友達の働いている雑貨屋さんに行きました。
お友達居たので良かったです!
その後はTEKUTAKUへ。
お友達がお好きなアーティストの作品などがあったようで、楽しんでもらえたようです。
そしてビブレのムジへ。
皆さん忙しそうに働いていらっしゃいました。
お夕食の時間になったので帰宅して、お友達もお夕食をご一緒していただきました。
今日はけんちん汁!
温まりました〜。
食後のお茶をして、ついに!あたしのお部屋にご招待!(大げさですね…)
羅針盤をかけて、ふたりでTASCHENのモダンチェアの本などを見たり、色んなお話をしたりしました。
大したお構いも出来なかったのですけど、あたしは本当に楽しい一日でした!
そしてまた、こんな贅沢な一日も無いなって。
平日に遊ぶなんて、今じゃなきゃ出来ないことだから、今のうちにいっぱいしておこう〜って思いました!
お友達は、とても可愛らしくて静かで清浄な方なので、一緒に居るとこちらまで中からキレイになった
感じがするのです。
そんなステキな人になりたいって、本気で思う。
色んな人とか、モノから、良い影響をいっぱい受けてこれからもぐんぐん成長していけたら、と思う。