それでもあたしは 64億人の中から 君を見つけられるよ

DURALEXのグラス

今日はなかなか活動的な一日でしたよ〜。
午前中はヤボ用とTSUTAYAへ。
『MONSTER』のVol.23と『サンセット大通り』を借りました。
『MONSTER』は多分24が最終巻な気がするので、いよいよ大詰めですね。
ほんまこの人、こんなすごい物語よく思いつくなあと思って。


サンセット大通り スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

サンセット大通り スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


これは、岡崎京子の『ヘルタースケルター』に出てくる男性捜査官が、素晴らしい!と言っていた映画なのです。
所謂往年の名作というものですけど、あたしそういうの意外と観てなくて。
たまたま棚の上のほうにあったのが目についたので、借りてみました。
そういうときって、向こうが呼んでたっぽい。「向こう」っていうのは、DVDのことなんだけど。
背伸びしてギリギリでやっと取れるくらいの棚の上段にあるDVDなんて、よっぽどのことでないと
目が行かないもん。
「おーい、ここだよー。」ってDVDが呼んでくれたとしか思えない。
そういう感じって、すごくいい出会いの予感がするのですよ。観るの楽しみです。
内容は悲劇らしいんだけど。


その後、市立図書館へ行って、こないだ借りたカフカがまだ読み終わってなかったので、一旦返却して
また借りてきました。
あともう一冊、おもしろそうなのを借りたのですけど、それについてはまた後日…。


その後は天気も良くなってきたので、お友達が働いているお店に行ってみることにしました。
お友達居るかどうかわからなかったんだけど、居ました。良かった!
で、そこで買ったのが、今日の画像です。
DURALEXのグラスです。なんとなくミッドセンチュリーな佇まいに惚れた…。
あたしは普段使いでDURALEXのグラスを愛用しているんだけど、こういう色のって見たことない。
もしかしてデッドストック??わかんないんだけど。
良いお買い物が出来ました。
で、ここまで来たんだから…と思って、てくてく歩いてビブレに行って、ぶらっと入ったpual ce cinで
カワイイ丸襟の上着を買ったよ。
ここはその気がなくてもカワイイのが売ってるので、季節変わりの時には重宝なのです!
もちろんムジにも寄りました。お友達ががんばって働いていました。
みんな働いてるんだなぁ〜(のん気ですぅ)。


と、そんなことを思いつつ、明日は『TAKESHIS'』を観に行こうかなーと思っています。
平日に映画を見に行くなんて、いまだかつて出来なかった贅沢だわ!