まだ長い長い人生を少し駆け出したばかり

行って来ました。娘。紺に。
冒頭は、新リーダーのよっすぃの挨拶。勿論今回のまりっぺの事に関してのコメントもありました。
よっすぃのひと言ひと言に、胸が痛みました。
まりっぺのいないステージを見て、初めて「本当なんだ。これは現実なんだ。」と思いました。
メンバーひとりひとりがすごく頑張ってるのがわかりました。それはもう「必死」な感じさえしました。
いつもの寸劇みたいなのや、コントみたいなのもなく、全体的に引き締まってるライブでした。
そういうのが無い分、流れも途切れることがなく、曲もより多く聴けて良かった。
ただ、まりっぺセンターの曲『そうだ!We're ALIVE!』にはさすがに切なくなりました。
あたしもだいすきな曲だし、まりっぺも誇りを持ってセンターやってたから…。


このツアーは、メンバー全員にとって、試練と成長のときなんだと思う。
行く前は、「どうしよう、これが最後かも知れない…」とかって思っていましたが、やっぱり楽しいんですよね!
それはメンバー全員が、楽しんでもらおう!という強い想いでステージに立っているからだと思った。
それは、今まで行った娘。紺で、今回いちばんそう感じました。
何かメンバー各人の『甘え』みたいなのが無くなって、「自分がいちばん頑張らなくちゃ!」って
全員が思っているような感じでした。
この想いをそのままに、常に高いレベルでのエンターテインメント性を保ってくれるなら、あたしは
今後も足を運びたいと思った。
なので、あたしが今後娘。のことをどう思うかというのは、『保留』にすることにしました。
何だかあたし他にも『保留』の事が多すぎて、一体これからどうなるんだろう??


今日はこのくらいしか書けないです。