お酒が飲みたい

今年は、少しはお酒を飲みたいなあと↑思いますよ。
ていうか、アルコールの苦いのが嫌いなだけなので、苦くないお酒だったら飲みますよ。
(だから、どちらかというと日本酒の方が飲み易いと思うのです。)
ただ、何でああ(あぁ!)も苦いお酒が多いのよ〜?
薬でもないのに(厳密に言えば薬の一種なのか?)、わざわざお金を払って苦いのなんか飲みたくないっつーの。


今日はエイプリルフールですが、冗談でウソもつけないほど、とことん疲れました…。
夕方は、書類を見ながら、半分夢の中でしたよ。
CHICOSで楽しみにしていたイベントがあったのですが、疲れすぎて断念…。
昨日の残業と今日の気疲れ、両方だったからなあ。どっちかだけだったら遊びに行けたかも。
新人さんにお仕事を教えるのって、ほんとに大変!
いきなり強い言い方をして怖がられるのもやだし、だからといって遊びではないのでお友達感覚では
仕事は覚えてもらえないし。
バランスが難しいです。
新人さんがやる事は全て初めてやる事なので、付きっ切りで見てあげなくてはなりません。
簡単なひとつの仕事をふたりでやる事くらい、非合理的な事ってありませんよね!
新人さんのやる事を見ているあたしは、他に何も出来ないわけです。
あたしの仕事の効率も、しばらくは格段に下がるんですね…。
そう考えると、「新人が入って2〜3ヶ月は給料を支給するどころか、雇用側が新人からお金をもらいたい」
と言われているのも、かなりわかる…。
新人さんを見ているその間に、本来だったら先輩さんはバリバリ仕事をして、会社側にかなり貢献しているはずだから。
それで、ほんとに3ヶ月くらいで辞められちゃったら投資損ですよね。
でも、仕方ないですよね。あたしも入ったばかりの時はそうだったんですからね!
そうやって、若い世代に引き継いでいかなきゃいけないんですもんね。
まあでも大人しい良い子なので、あたしも頑張って教えたいです。
あたしがキレないように注意だな。


『Connect '05』というイベントにめちゃめちゃ行きたいデス!
卓球とかが出るイベントです。
WIREもここのところ全然行ってないし、久し振りにテクノのイベントに行きたいです。
ていうか、WIREって2日間になっちゃってなんかめんどくさい。
金曜だけど、行きたいです。
そういえば100sのライブって、どうして平日なんだよ〜〜!