きっとあんなふうになれるはずだよ!

今日は、基本的に疲れた身体を休めた日でした。
そして夕方!
陽も傾き、暑さが落ち着いてきたので、自転車の初乗りをいたしましたよ!
あたしの白い自転車。
正味10年くらい自転車に乗っていなかったので、ちょっち不安でしたが、無事に乗れましたよ…。
まずは家の周りをひと回りして、引き続き郵便物を出しにポストへも行きました。
これが疲れたのなんの!
風も吹いていたし、家に帰ったらぐったり気味でしたよ。
取説を見たら、強風の日は乗ってはいけませんと書いてありました…。
しかし、自転車ってかなり肩身が狭い立場なんですね…。
今日公道を走って実感しましたです。
いつも車を運転していて、いかに自動車本位の道の造りなのかを思い知らされました。
しかもあたし自身も、後ろの様子を確認しようとして、思わずルームミラーの位置に視線をやってしまったし…。
あ、今自転車なんだ。


ていうか、ここまで体力が落ちていたのかと思いました。
休みの日はなるべく自転車で移動しようと決意しました!
かなりの運動量ですよこれは。
筋肉痛になりそうです…。