勝手にすれば?

あっ。
2日もお休みしちゃいましたね!
しかも、『ヴァージン・スーサイズ』の本のことは、多分今日は書きません(現時点)。
あの作品自体と、それを取り巻く全体が、とってもデリケートでセンシティブなので、こんながさがさした
気持ちでは、とっても書き表すことが出来ないからです。
何か、汚してしまうようで、書けない…。


土曜日は、ついに!自転車を購入しました!
お母さんからの、お誕生日プレゼントです。一ヶ月遅れだけど…。なかなか買いに行けなかったんだよね。
無印の、白い自転車です。
火曜日に届きまーす。楽しみ!
そうなると、iPodだ。
どうしよう。どれ買おう?
予算は一応それなりに有るので、やっぱ容量のおっきいの方がいいのかなあ?


それとテレビで、島田雅彦さんという作家の人と、美輪明宏さんが対談をしていた。
あたしがくぎづけになったのは美輪さんではなく、もちろん島田さんです。
何なんですかこの人は!ほんとに作家なんですか!?モデルじゃないんですか?
めちゃめちゃカッコいいじゃん!!!
めちゃめちゃカッコいいじゃん!!!(2回言ってみた)
友人のK子さんと似て蝶
でも何か著作とか、むずかしそうなのばっかだなあ…。
島田さんの顔にばかり見とれていたので、多分すごいいい話をしていたのだと思いますけど、
内容は全然覚えてません…。
あたしはそういう人なんです。


あ、それから漫画家の本宮ひろ志さんもテレビのトーク番組に出ていて、すごいおもしろかった!!
めちゃくちゃ、めちゃめちゃだった!
退廃的というか、ある種の諦め感とか、そういうのがすごいおもしろかった。
あのしゃべりだけでも食べていける!っていうくらいおもしろかったです。


前々回の極楽とんぼのラジオにゲストで出ていた、動物学者(という肩書きで合ってるのか?)
の千石先生という人が出ていて、この人もかなり変わってておもしろかったです。
トークの最後に、この番組のゲストは必ずマイ・フェイバリットソングを歌うことになっているんですが、
この先生はJ.A.シーザーという人の何とかという歌(専売公社の歌?)を、声高らかに(しかもかなり上手い!)
歌っていました。
このJ.A.シーザーって、『ウテナ』の楽曲を作ってた人なんだよね。
あたしはそんなに興味ないんだけど、この年齢でこの人の曲をセレクトする事自体すごいと思ったよ。
千石先生は、TBSの『どうぶつ奇想天外!』という番組に出ているらしくて、プロフィールを見ると
'60〜'70年代の音楽が好きらしいです。
これは相当マニアックなのを聴いてそうですよ!
先生には動物の話だけでなく、音楽の話もして欲しいと思いました。かなりおもしろい話が聞けるはず!


というわけで、オジサマ達が何だか楽しい一週間でしたが、3人の中で、あたしはダントツで
島田さん派ですね!!(やっぱりな…)
しかも料理上手とのこと!
萌え〜。