紡ぎあげるまいにち

台風が来ていますねえ…。
こちらはそんなでもないのかな?


今日はちょっとしたシアワセのことを。


度々ですが、テレ東のパチンコ番組「今夜もドル箱」、今夜は『北斗の拳』の台でした。
何か、結構話題の台みたいなんですけど(新台だし)あたしはあんまり『北斗の拳』って見なかったので
「まあまあこんな感じかあ」っていう感じで見てました。
熱心に見てた人なら、かなりアツいと思うんですけどね!あたしもエヴァの台の時はキたもん!
…って、いきなり「ちょっとしたシアワセ」から脱線してますけど。次からです!


知人が箱根に行ったというので「星の王子様ミュージアム」のお土産をくれました。
星の形をしたカワイイクッキーなんですけど、すっっごく美味しい!!
表面に卵黄が塗ってあるやつ?さくさくしてて、ちょっと焼きが強いとこはさらに香ばしい…。
シアワセだぁ…。


上記の「今夜もドル箱」の流れでそのままテレ東を見てると、音楽番組が始まるんですよ。
みうらじゅんのエアギターのコーナーがあって、今日はエアギターの人が、ゆら帝の『発光体』を演ってました。
この人はおっさんだからアレなんですけど(笑)、これはマジギターで演ったら相当カッコイイ…。
下の方で持って渋く弾くのもカッコイイが、ロック全開で弾くのも(当然上手くないとダメ!)かなりイイ。
渋く弾くあたし、ロックに弾くあたし、想像してみた。(当然カッコいい。)


乙女だもん!もちろんコスメにも興味津々ですよ!
ちょっと色味を変えてみたくなって、あるクチコミサイト(超有名ですよね!)で検索してみました。
気になっていた資生堂の、あるラインのものがかなり人気があって(しかも安いの!)今度買ってみる事にしました。
CMでもやってたんだけど、何か使いづらそうだなあ…っていうのと、あたしには余り必要ないか…って
思っていましたが、何か色々使い道があるみたいで、買ってみる事にしました。
あたしは貧乏症で(笑)、何でも使い切ってからでないと次のを使いたくない人なんですが、これは特別!って事で。
普段は今使っているものを終わるまで使って、今度買うのはお出掛け用として使うつもり。
それに、着色料がタール系とのことなので毎日使うのはちょっと不安、っていうのも理由です。
男の人にはわからないかも知れないけど、女子は常に基礎化粧品、ファンデーション、色もの、等々
自分に合うもの、自分らしいものを模索し続けているんですよ。
それで、ぴったりなものが見つかったときの嬉しさと言ったら!それだけでシアワセな気分になれるんです…。
あー、早く使ってみたいなあ。合うといいなあ。