24時間ずっとシンデレラ

ハルチン (Mag comics)

ハルチン (Mag comics)


今更ですが、読み始めました。
イベントで上半身を裸にしがちなOさんの推薦もアリ…。
まだ全部読んでないけど、画は割とコジャレ系?(ビミョーだけど…)
本屋さんで、表紙の画だけ見て、「コジャレの人だー」って思ってたけど(そういうストーリーも
あるのかも知れないね)、このネタはイイですね!
特に14,15ページを読んで、お友達のウチにて酒を飲むのも楽しそうだなあ〜…と思いました。
先日飲み屋さんで飲む楽しさを味わったばかりですが。
そしてその帰り道、自転車に乗りながら、こんなことを考えていました。
『あ〜もうほんとに楽しかったなあ。しかしみんな飲みが足りないんじゃないの!?
酒豪(現実の量はともかく、あたし以外はみんな酒豪に見えるのです)の割には全然じゃない??
お酒を飲むのがこんなに楽しいとはねえ…。やっぱりお店で飲むっていうのが良いのかね?
今までは、「どうせ同じお酒なんだから家で飲んだって同じなんでしょ?だったらその方が
安上がりで良いよ。」って思ってたけど、きっと違うんだ!ていうか、家で飲んだことないけど。
でもやっぱり、お店で飲んだ方が美味しいんだわ。きっとそう。』
と。
しかし、今日ハルチンを読んで、ちょっと違うかも…?と思いましたです。
まだまだ初心者なので、さすがに自宅で飲むのはあまり楽しそうじゃない…って思いますが…。
いまのところはまだ「友人宅」ということで。
ていうか、あたしはまだまだお酒の楽しさをこれからバンバン知ることが出来て、ほんと羨ましいでしょ!
しかも年齢もいってるから、若い人と違って節度のある、アカルイ飲み方が出来るし…。
あたしは悪の経験値(飲酒自体が悪いこととは思いませんが…)が他人より10〜15年遅れてるので、
これからまだまだ色々出来るな…と思うと、笑いが止まりませんね。
あたしの人生は、猛スピードでゆっくり進んでいるのです。
(自分の運転してる車はものすごい速度で進んでいるけど、窓の外の風景はゆっくりゆっくり流れてる、って感じ)


ふとしたことがきっかけで偶然に、2ちゃんねるの、あるスレに着きました。(あ、普段は出入りしてないです)。
それにしてもこわいとこだなあ。
しかし、そういう事、またはそういうところなんだなあということとか色々わかって、まあおもしろかったです。
でも、そのことにはちょっと興味があるので、出入りしている人にちょっと聞いてみよう。
多分笑われるけど(笑)。