最上級のB級

あたし、今日気が付いたんですけど、フジでやってる『ブログタイプ』(あまり好きでない、っていうか
青木さやかが余り好きでない。)って、構成とかが『ミラクルタイプ』(割と好き、ていうか元畳が割と好き。)
に超似てるから、「パクリじゃん!!」とかって思ってたんですけど、パクリとかじゃなくって、
対っぽくなってるだけなんですね…。
今日『ミラクルタイプ』見てて、「『ミラクルタイプ』…『ブログタイプ』…タイプ??…ああ〜!そうか〜!
別にパクリじゃないんだね!」って気が付きました。
ていうか、別にパクリでも同じ局だから問題はないんだよね…。
『ミラクルタイプ』のアートディレクションはさすがですけど(フレイムの田中秀幸さんですよね?
ていうか、この名前の人はあらゆる業種で活躍してません?かなりの異業種にわたっているので、
同一人物とは思えないのですが…。出世する名前なのか!?)、『ブログタイプ』のオープニングも
結構カッコイ…と思いました。
関係ありませんが『ミラクルタイプ占い』というのをやったら、あたしはリリー・フランキーさんだそうで。
やったー!超うれしーー!!え、うれしいよね??


爆笑問題のバク天!』(TBS)の番宣CMもかなりのセンスだと思いますよ。
短命のものなのに、ちょっとおもしろいですよ。
それともそんな使い捨てのものでも、ちゃっちゃとセンス良く作ってしまう、ものすごいブレインでも居るのか…?


しかしあたしがもっとも注目しているのは、テレ東で放送する映画の予告&TVCMですよ。
木曜洋画劇場』の次週予告みたいなやつは、これは相当なB級のセンスですよ!
(もちろん最上級の誉め言葉ですってば!)
すごい昔に戻ったみたいな不思議な感じがしますよ…。
このセンスにかかったら、ジャッキー・チェンもスティーブン・セガールもカタナシ。
まあ、この2人の映画そのものがB級っぽいっていうのは否めない事実ですが。
ていうか、基本的にこの枠の映画はB級っぽいのばっかですよね。ステキ!
テレ東の映画予告TVCMと言えば、この局、昼メロの時間帯に映画やってますよね?
ウィークリー特集で以前、チャールズ・ブロンソンの映画を放送するらしく、そのCMをやっていたんですけど、
普通の映画のように、映画のワンシーンをつなげてナレーションをつけるだけというのではありません。
何とわざわざ「ブロンソンズ」(みうらじゅん&田口トモロヲ)が出演のCMですよ!
ブロンソンズです!」って言ってましたよ!
しかも、そんな時間に家でTVを見ているのは、専業主婦が殆どと思われ…。
専業主婦が、真っ昼間から昼メロそこのけでブロンソンの映画をセレクトすることは皆無と思われ…。
そんな過酷な状況であるにも関わらず、わざわざブロンソンズ御一行様にご出演願ってCM制作をするテレ東って
ほんっっっとにすごいと思う!!
リスペクトですよ!
テレ東の秀逸な番組群が殆ど見られないところに引っ越すことになったら、きっとすごく悲しいよ…。


しかし今日の日記長いな…。しかも夜中までかかって(もう2時ですね…)書くほどの内容なのか!?
でも書くんだよ!
食欲があるうちは健康!書きたいことがあるうちも健康!
こんなB級ネタで終始することもある日記ですけど、これからも読んでくださいませ。