ハニワの日?

昨日は、お母さんと朝5時半に起きて庭の草むしりをしたよ!
朝早くってほんと涼しいし、わくわくする。
2時間程したら陽も高くなり暑くなってきたので、よしました。


夕方からはお友達と一緒に、フリーペーパー『POST CARD』のイベントに行ってきました。
ジャズバンドのライブあり、夢のようなモデルハウスもじっくり見られたし、そこで展示されていた
アーティストの皆さんの作品も、とても興味深かったです。
雨が降ったり止んだりだったけど、野外のイベントって余り無いのでとても楽しかったです!
その後は、お友達2人とほんのちょっとだけ(2時間弱)プチ・乙女☆ミーティング。
ていうか…いつもなんですけど、どーも説教じみたことばかり話してしまって、すごく反省です…。
説教オヤジみたいだよ〜。ひどいね!猛省です…。
色々話してて思ったことは、人生は選択の連続だということ。
そしてその選択が良かったのか、または悪かったのかっていうのは、ずーっと後になってからでないと
わからないのだ、ということ。
考え得る限りのケースを想定し、その時点で最良なのであろう選択をしたとしても、それが将来まで
最良の選択であり続けるという保証は、全く無い。
自分が常に一定の状態で無いのと同じように、自分を取り巻く全ての事象も絶えず揺れ動いているから。
それでも選択しなければいけない。選択しなければ、どこへも繋がらない。
それは本当にこわいんだけど、誰も逃れることが出来ない。


って、そんな重ーーいテーマでずっと話していたわけでは決して無くて、話の端々でそんなことを
ちょっと思いました。
きちんと自分で選択して、わくわくして結果を待つ!くらいの度量の大きい人間になれたらいいなって思ったよ。
ステキな未来がきっと待ってるハズだから!


『あたしは運命とか信じちゃうタチだから、あたし達の出逢いは運命だと思うんだ』      NANA
全ての人との出逢いは運命だよ!絶対!