真夜中は純潔

あっ、眠い…。
眠いよう眠いよう。
このままベッドに倒れこんだら、きっと底なし沼に飲み込まれるが如く、ドロドロと眠っちゃうんだわ。
あ、何かいつもと文体違うね。
何か頭の中に出てる(分泌してる)っぽいね。
でも書くんだよ!
眠いけど、今は書く時間だからね。書くんだー。


眠いと言えば、『寝ちゃいけないとき』に『寝てしまう』のが、いちばん良質の睡眠がとれそうな気がするんですけど。
授業中、説教中(もちろんされる側のとき)、会議中、クラシックコンサートのとき…。
クラシックコンサートの時は無理だけど、その他の時は、頭の中で「ヴェルレク」or「モツレク」を
かけていますよ。
結構効果ありますよ。あたしの場合は。
ていうか、モツレクって…。
あたしはてっきり居酒屋のメニューかと思ったよ…(不謹慎ですね…)。


すっかり漫画モードに突入の、しがないいちOLのあたくしであります。
次は、新井理恵『うまんが』→『ろまんが』、岡崎京子東京ガールズブラボー』読みます。
あたしのセレクトのベースは、「リアルタイムで他人が読んでない漫画」です。
そやって、こっそり楽しいことするのが好きです。


あ、そうそう。
昨日のに書くの忘れて、眠る直前で思い出した。
ヘルタースケルター』、何かちょっと『ウテナ』と通ずるところがあるような気がした。
思い出したときは色々考えたんだけど、今は眠くてよく思い出せません。
あっ、『ウテナ』に似てるな…って、思いました。
ちゃんと頭が働いているときに、もっとよく書きます。きっと、少しだけど大切なこと。


も、ダメです。寝ます…。
また明日、元気でお会い出来ますように。ごきげんよう