どうして反応が薄いのか、理由わかってる?自覚ある?

今日も相当忙しかったよ!
夕方からの外回りで、思ったこと。
ふたりでお客さんのお宅に回らせていただいたのですけど、お庭に芝等が植わっているお宅は、蚊が結構居るんです。
あたしはほとんど刺されなかったんですけど、もうひとりの人がすごい!
あたし0:彼女5 くらいの割合です。
理由としては、彼女はお酒をたしなむこと、あたしはB型、等々…。
お酒を飲む人が蚊に好かれるって本当なんですかね?
昔はあたしもよく刺されてた気がするんですけど、おとなになったら刺されなくなった気がする…と思ったのも
束の間、今年はそれでもだいぶ刺されてます。
何か時々そういった具合に年毎に変化があるんで、どういうのかなあと思うのです。
あとあたしは皮膚の感覚が鋭いのか(敏感肌とは別)、蚊がちょっと肌に止まっただけですぐはたけるので、
かゆみになるまでにならないのかも知れないです。必殺ですよ!
今日も、だいぶ必殺だったので、かゆくならずに済みましたよ。


明日は月末。どちらさまも気合い入れて、お仕事がんばりまっ・しょい!!