土曜日のこと・前半


29日土曜日のことです。


体調がほんのちょっとだけ良くなかったので、
「もし起きられなかったら無理しないでまた今度にしよう…。」って思っていたのだけど、
気持ちよく起きられたので映画を観に行きました。


シネマまえばしに『はなればなれに』(ジャン・リュック・ゴダール監督、アンナ・カリーナ主演)
を観に行きました。
午前中の回に行くのは初めて!


黒白の映画でした。
でも、何だか色が見えてくるような映画だなって思った。
アンナ・カリーナが超かわいかった!!
コケティッシュなかわいさ。


あと、なんていうか、フランス映画観るといつも思うんだけど…
フランス映画の中の女の子は、何かいつも頭悪くて、男の人はいつも女の子と寝ることばかり
考えてるような気がするんだよね…。
輸出もされる映画で、上記のようなパターン化された登場人物ばかりだと何か誤解されちゃうん
じゃないかと、あたしなんかは思っちゃう…。


お昼ごはんは、久し振りにサンデールームで。
もうほんと何ヶ月ぶりなんだろう!
今の仕事に就いてからなかなか行けなくて…。
からだに優しいごはん。ほんとうに美味しかったです。


サンデールームを出て、駐車場へ向かっている途中、携帯がぶるぶると。
(土曜日のこと・後半 につづきます。)