ジンジャーエールつくったよ


さむうい!
こんなに寒い5月って知らない…。
そして冷たい雨。
「雨降りの朝で 今日も会えないや」(くるり・ばらの花)


日曜日。
日曜の午前中は、いつもスーパーマーケットに食料品とかのお買い物に行きます。
お昼は下世話なテレビ番組を観て、世の中の流れを覗き見。


そして、午後はジンジャーエールをつくったよ。
ジンジャーエールというか…炭酸水を混ぜるとジンジャーエールになるシロップ?です。
今日もだけど日曜日も寒かったので、このシロップをお湯で割って飲んでみた。


…からい。
辛いジンジャーエールと同じくらいの辛さ(当たり前か)。
あたしにはちょっとからいかも。。。
今度つくるときは、『ほんのりジンジャー味のレモネード』にしようかな。
でも、今日飲んでみたら味が馴染んだのか何なのか、マイルドな感じになってた…。
再考の余地あり!
次回はもう少し工夫して、あたし好みの味にするつもり。
ピクルスの時もそうだけど、ジンジャーエールも『ウチの味』をつくりたい!



画像はつくったジンジャーエールなんだけど、何故かほんのりピンク色なのよね。
残ってるシロップは瓶に詰めて冷蔵庫に入れています。
今週は暑い日もありそうだから、今度はちゃんとジンジャーエールにして飲も!