モリカゲシャツ


土曜日、雑誌で見てひと目惚れしたシャツを買いました。
少し前にお友達のFくんが、東京に期間限定でお店が出たときに買ったと言って
そこのお店のシャツを見せてくれました。
すごく着心地が良さそうでデザインもすてきでした。
その少し後に、新しいspoon.を立ち読みしていたらすっごくカワイイシャツが出ていて、
どこのかなーと思って見たら、どうも同じお店のシャツみたいでした。


モリカゲシャツという、京都にあるお店のシャツでした。


あたしの欲しかったのは、フジテレビ・ノイタミナ枠で放送中の、森見登美彦氏原作のアニメ
四畳半神話大系』というのに出てくる明石さんという女の子が着ているシャツなんだそうです
(ごめんなさい、観たこと無い…)。
丸襟で、前身ごろの切替がちょっと変わってて、真っ白のシャツです。
ほんとうにかわいい!ひと目惚れ。


京都まで行けないのでネットで注文したのだけど、運良く買えた…。
5分くらいで売り切れてしまったようです。
値段は安くはないし、大好きで買ったのだから、大切に大切に着ようと思います。
早く届くといいなー。