コンランショップ潜入記


3月6日の日曜日のことです。


この日は音楽センターで「多胡碑シンポジウム」というのがあり、何を思ったか行ってみたんですけど、
話が難しすぎて10分で断念…。
この頃のあたしは、無料で先生たちのお話が聞ける機会があると片っ端から応募してました。
東京都庭園美術館とか。)
その活動の一環だったんだけど、ジャンルが違いすぎて撃沈…。
聴衆は音楽センターがいっぱいでした。みんな多胡碑に興味があるのね!


で、すぐにお友達にHELPの電話したら、これから近所のお友達と都内へ買い物へ行くという!
そんなわけであたしもお供させてもらうことに。


この日行った場所→
新宿中村屋インドカレーを食べた!)→コンランショップ(ステンレスの急須を買った!)→
渋谷のジャーナルスタンダード(ガーゼのシャツを買った!)→CLEDRAN(お財布を見に行った)
マリメッコ(表参道店)


こんな具合です。
書いていて気づいたけど、全部初めてのお店だったなあ。田舎ものでゴメンね☆
特にコンランで買った急須は大のお気に入り!毎朝、お茶を淹れる時に使っています!


小ぶりで使いやすくてすごく気に入ってる!長く大切に使いたいです。
コンランは色んなものが置いてあって、値段が高いものが多くてめまいがした。
貝殻が売ってて、高くて笑えた。


ジャーナルで住所を書いたとき、田舎でハズかしかったけど、スタッフさんのひとりは群馬の人だ
って教えてくれた。良かった〜。


CLEDRANは、前から気になっていた革製品のお店。渋谷と大阪にしかお店が無いのです。
スタッフさんが使っているというお財布が気に入ったのだけど、同じ色が売り切れ…。
(でもあとで注文できました!5月下旬頃届く予定。)
かわいいお店だった…また行こうっと。


午前中はカオス(あたしが悪いんだけど)だったけど、午後はとっても楽しい、お買い物三昧
(ってほどでもないか…)のひとときでした!
急のHELP(笑)にも快く応じてくれたお友達3人に、感謝です!!