銀座のおかいもの


(つづきです)


美術館&トークショーのあとは、銀座へ行きました。
もう4時近くになっていたので、あせあせ。
いくつか、行きたいお店があったのでせっかくだから色々と寄ってみました。


行ったお店一覧
月光荘ロクシタン松坂屋伊東屋本店→マリメッコ→プランタン→東急ハンズ
こんな感じ。


月光荘は、お友達と前日に電話で話していたときに教えてくれた画材やさん。
気になったので急遽行ってみることにしました。
可愛いポストカードとトートバッグ、レターセットを買ってきました。
お店の人も親切でした。また絶対行きたい!迷わず行けたのは奇跡。


ロクシタンは、スパチュラが欲しくて…。大通りに丁度あったので、寄った。
銀座店でスパチュラだけ買って出てくるのは勇気要った!


松坂屋は地下にMUJI LABOが入っているから。
二重ガーゼの白いシャツが気に入って試着したのだけど、ほんの少し袖が長かったので、諦めました
(ていうか、あたしの腕が短いのよね…)。
Sだからどうかなーって思ったのだけど。残念。着た感じはとても良かった。
半袖か、七分袖あたりが出るのだったら、買いたい!


伊東屋は初めてだったので、下から上までずらずらっと見てみました。おもしろい!
茶筒(何故か)と、和紙で出来た栞を買いました。


マリメッコはあんま新作無かったかな…。今頃だともう入ってると思うけど。
バッグ、いいのがあったら欲しいなと思っていたけど、また今度。


プランタンは、お友達に頼まれて、チャコットのフェイスパウダーを買いに。
お友達が気に入ってるみたいなので、あたしも使ってみようと思って買ってみました。
170グラムで1500円!!安い!!


東急ハンズは駅に向かう途中でたまたまあったので、寄った。
何故かタオルを買った。。。


そんなこんなで楽しい東京の旅でした。
電車に乗っていくのもすごく楽しかったし、銀座のお買い物もとっても楽しかったです!!
あ、五十音も寄りたかったけど、時間がなくて…他より早仕舞いなのね、あのお店。
今度は行ってみたいな。
大きな有名店もいいけど、路地裏のちょこっとしたお店もいいですよね。
今度は一日使って行ってみたい銀座でした。