11月4日は「いいよ!」の日、そして…

ちょっと戻りますが、住宅ローンの事に関して、貴重なコメントをいただきました。
あたしが日記で書きこぼしたことも補足してありますので、良かったらご覧ください。
人生の一大事ですもの、たくさんの活発なディスカッションってすごく大切だと思います!!
こちら→http://d.hatena.ne.jp/taepoo/20061017


そしてそして…今日、あたしは亀さんを飼いました!!
(「買いました」っていう表記はちょっと抵抗あるなあ…。)
ホルスフィールドリクガメ」っていう種類の亀さんです。
名前は………→→『ロッシーニ』です!!!(通称:ろっさん)
みなさんどうぞよろしくお願いします!!
大きさはまだ多分7〜8センチくらい…あしたちゃんと計ろ。
すごうく可愛いです♪
ケージを温かくしてあげたら、ゴハンもよく食べてくれました。
活発な種類のようで、ケージの中をがしがし歩き回っていました。
昼間の長旅(ショップ→家)が疲れたのか、8時前頃からずーっと寝てます。
そうそう、名前、早く決めないと遊びに来てくれた誰かが、勝手につけた名前が定着しちゃったりすると
カナシイので(「動物のお医者さん」のチョビみたいに)、自分で何日か前から決めていました。
どうして『ロッシーニ』かっていうと、「ホルスフィールドリクガメ」の別名のひとつに「ロシアリクガメ
っていうのがあって、それにちなんでいます。「ヨツユビリクガメ」っていうのも同種です。
名付け、他にはどんな候補があったのかというと…


○おにいさま(メスだと困るので却下)
○おねえさま(だからといってコレは色んな誤解を招きやすいな…。あたしは全くノーマルなので。)
七実(「ななみ」:ウテナに出てくるスーパーワガママお嬢様!友人宅の犬が「ナナ」で、オリジナリティ
に欠ける為却下。)
○アンシー(姫宮アンシーです。ウテナ。薔薇の花嫁。大きな声で呼びづらいので却下。)
○樹璃(「じゅり」:ウテナにて出てくるフェンシング部の部長。語感は良いのだけど、この人、同性愛者で…。
同性愛がいけないとは思っていないけど、あたしはそうじゃないので…。こちらも誤解を招く恐れがあるので
却下。)
ほとんどウテナ絡みじゃん…「おにいさま」っていうのも、七実がいつも「おにいさまぁ〜!」って言ってること
からきてるんだし。
これではマズイよ…!!と思って一生懸命考えました。
ロシアリクガメ」だから『ロッシーニ』。説明もしやすいしね!
オペラの天才大作曲家ですね。素晴らしいお名前です。
そんなロッシーニとの共同生活が始まりました。
当面の目標は…死なせないように環境を整えてあげることです。
りっぱなおとなの亀さんに育てたいと思います!