11月3日は 「いいさ!」の日

11月に入りましたねえ…。
何か少しでも、進んでいるかしら?
あたしが最近思っているのは、「今日という日をもう一度繰り返したいか?」っていうことです。
また繰り返したいと思う一日だったかどうか。
毎日をきちんとしたい、っていう強い思いからなんだけど…やっぱ毎日ぎっちりだと疲れちゃうよね…。
勤労者のように、土日休みにしようか。平日くらいはぎっちりしよう。


昨日はお友達ふたりと、サンデールームでランチ。
楽しかったなあ。色んなお話したなあ。
あたしは亀さんの話ばっかりだった気がするよ…。


亀さんを飼う準備は着々と進んでいます。
あたし、いま、守るものがないんだ。
(「あるじゃん」って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、あたし自身が守ってるって感じじゃ、ない。)
だから、物言わぬ者でもいい、あたしがちゃんとしないと守っていけないものが必要なんです。
次につながる何かが見つかった気がするのです。