信じたい

超ハードめに片づけをしております。
母の衣類がメイン。すごいんだ、これがまた…。
あたたかいのが明日まで、っていうので、明日はもっとハードめに一日中片づけに没頭したいと思います!


そういえば、日ハム・ヒルマン監督の「シンジラレナ〜イ!」が流行語大賞にノミネートされてて良かった。
「1・2・3・シンジラレナ〜イ!」の方はどうなのかっ!?
あたしはこのセリフ(?)だいすきなので、とっても嬉しいです。
ていうか、流行語大賞って、確か2〜3年前とか、全然聞いたこともないような知らない言葉が入ってたりして、
かなり不満だった覚えがあるけど。
「リベンジ」とか。あたし、ノミネートされて、初めて聞いたっつーの。
忘れたけど、他にもあった気がするなぁ。
「そんなん流行ってたの!?」っていうのが。政治絡みのとか。
あたしが時代に取り残されたような気がして、ヘンな感じだったなあ。
だってさぁ、いくら忙しいって言ったって(当時は勤労者)、テレビ大好きっ子だったし(ニュースもちゃんと
見てたよ)、ネットも結構してたし、色んな外部との接触の多い職場・職種だったし、そんなに世間でみんなが
口にしている言葉なら、一度くらいは聞いてても良さそうなもんでしょ。
そんなあたしが、一度も聞いたこともない言葉が「流行語」だなんて、おかしくない?
そういうのがその頃2、3年くらい続いたような記憶があるんだよね。
そんな訳で、あたしの今年のイチオシは「シンジラレナ〜イ!」で、どうして入ってんの?頭おかしいんじゃない?
って思うのは「ミクシィ」です。
あたしは相変わらずのアンチ・ミクシィ派(かつ、2ちゃんねる肯定派)なので、招待状は送らないでください。
まだ招待制なんてやってんのかね?あそこは。もはやその価値と意味って無くなってない?
あたしがミクシィを始めるとき、それは招待制で無くなったとき。
ミクシィが楽しいらしいのは知ってますし、認めますよ。
でもね、あたしは自分が始めたくなったときに、自分の意思で始める。
良さそうかそうでないかも、自分で判断する。
ネット云々ごときを他人に左右されるのはごめんだからね。
ミクシィにまつわる色んなしがらみも聞くし。ヴァーチャルで閉じた世界なのに、そういうの面倒くさい。