クラゲのゆくえ

今週の平日は、ハードな片付けっぷりだったな。
でもまだ終わらない。明日からもがんばろ。


昨日(土曜日)は、仲良くしていただいているお友達からのお誘いで、女子4人で新潟日帰りツアーに行って
参りました!
早朝の待ち合わせで早起きできるか心配だったけど、遅刻しないで行けた!
現地では、寺泊〜新潟市内というコースで、海沿いの道を通ったりしました。
お昼は、小さなお店で入る前にかなり不安だったのだけど、お魚が美味しくて、大満足でした!
またそこで食べたいね〜ってみんなで話しました。
海、やっぱり感動ですよね!!今度生まれるときは、海がすぐ見えるところに生まれたい。
浜辺におっきなクラゲが打ち上げられてて、すごいおもしろかった!!!
おっきいと言っても、たぶん50センチくらいなんだけど、それでも充分おっきいでしょ。
エチゼンクラゲの子どもかも知れないね。
足で突っつくと、まだプッルプルなんです!保水率どんだけあんねん!ていうくらいプルプルだったよ。
ひっくり返してみたかったなあ。
もうああなると潮が満ちても海に帰れないかなあ。死んじゃうのかなあ。気になるなあ。
足でいじっていて、少しクラゲを破いてしまいました。少し。海水が滲みちゃうかな。痛いかな。ごめんなさい。
新潟市内では、お友達のお知り合い(?)のお店に行きました。
素肌に優しいカーディガンとか、靴下、石けんなどもありました。
そこでは『ぽっぽ焼き』っていうお菓子をごちそうになりました。
すっごい美味しかった!!また食べたいよ〜。
市内から出て、通り道にあった温泉に寄ってみようということになりました。
(名前忘れました…。「宝」っていう字がついてた。)
大きな施設ですが源泉掛け流しで、草津みたいなによいがしてた。
全身ぽかぽかになって、お肌も心なしか潤った気がしました。
友達と、思わず温泉上がりのフルーツ牛乳を飲んだよ。


女子4人ということで、わいわい賑やかにほんとに楽しい旅となりました。
運転も交代だったのだけど、あたしは高速は高速教習でしかしたことないので、今度は高速も運転できるように
しないとなーって思った。
みんなの優しさもほんとに嬉しかったし、またみんなで行きたいな。