11月16日は「いい色!」の日

「色」っていいですよね。
映画でもある色が印象的に使われてたりすると、すごくインパクトがあるし。
かわいい色、きれいな色、汚れた色…。
あたしも「いい色」の人になりたい。


ずいぶん更新してないな…すみません。
あたしもロッシーニも元気です!(ろっさんは、多分…元気!見た目だけだとよくわかんないんだよね。)
携帯で撮ったろっさん画像を、お初の人に見せたりすると「あぁ…亀って結構可愛いんだねぇ〜。」などと
言ってくれたりします。
そぉよぉ〜!こんなのがひょこひょこ短い手足で歩くんだもん!
でも、あたしとなかなか目線を合わせようとしないんだよなぁ…。どうしてかなぁ。怖いのか!?
こないだも名前を聞かれたので「ロッシーニだよ。」って言ったら「あははは!そういうんかい。」って
言われた。
何でっ!?カタカナ名にしてはスマートな方だと思うんだけどなあ。
ジュリエッタ』とか『アントワーヌ』とかだったら、コテコテだと思うけど。
それとも、あたしの知らないとこで『のだめ』でロッシーニがこてんぱんにされてるとか?
(『のだめ』読んだことも見たこともないからあたしが知らないのは当たり前である。)
そういえばこないだ、たまたまテレビをつけたら『のだめ』やってて、ラフマニノフ演ってたな。
そういうのもフツーにやるのね。
ちなみにあたしは、ロッシーニの豪快で狡猾な生き方とかも好きだったりします。


こないだの『シャイニング』143分版、ついにゲットしました!
ヤフオクで、思ったより安く買えました(二千円台)。
届いたその日に観たのですけど…119分版も何回も観た訳ではないので、どの辺がどうとかっていうのの
比較がしきれませんでした…。あたしってばそういう人です…。119分版ももう一度見直すか〜。