この薔薇があなたに届きますように

昨日、今日とお友達と遊びました。
亀の話とか、色々なお話をしました。


ウテナ、ついに観終わりました。
もう、何回観てもラストは号泣!!
ほんとにねえ、ここまで緻密なプロット、人物描写、演出、音楽、構成が優れているお話って、実写とか含めても
ないと思うよ!!
あたしも、誰かの助けになることが出来ればって思う。
ウテナは自分の手では、姫宮を救うことは出来なかったのかも知れないけど、姫宮をひたむきに守り続けていた
ことが結果として姫宮を外の世界へ連れ出すことが出来た。
気が付いたんだと思う。外の世界の存在に。
あたしも、救うことは出来ないかもしれないけど、何か困ってることがあったなら、話してほしいのです。
でも、こんなあたしだから、誰も頼りになんかしてくれないかな…。
それでも、何か出来ることがあれば手助けしたい。支えになりたいのです。
人には人じゃないと、ダメだと思うから。
何でも分かち合いたいと願うから。
あたし、そういえば最近ひたむきさが足りないなって思った。
一途に何かをするって、あんまりしてない気がした…。
そうか。そういうことなのかも知れないね。