シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]

キューブリックの『シャイニング』、あたしだいすきなんだ。
モダンホラーの最高峰だと思っています。
これを観ると、最近のJホラーと呼ばれるジャンルの、何と雑多で俗なことか!
原作者のスティーブン・キングはこれを観てすごく怒ったらしいけど。
そして、これには『143分版』というのが存在する。
ちなみに今「コンチネンタル・バージョン」(コンチネンタルって何だ…?)として普及しているのは『119分版』です。
『143分版』っていうのは、DVDリリースの初期に発売されたもので、今は廃盤です。
『シャイニング』、あたしは「持っていたいDVD」のうちの一枚なので、是非手に入れたいと思っているのです。
どうせなら『143分版』の方が欲しいわけですよ。
しかも『143分版』って、未だにすごく評価が高いんです。
その24分に何があるのか。
あたしはそれを知りたいんです。
ていうか、何の事情があるのかわかんないけど、143分の方が結果、作品としてクオリティが高まるのなら、
『143分版』を普及版にすればいいのにー…って思うのです。
世界はこんな不条理で満ち満ちてる。