近未来体験


今日はあったかdayだったね!
自転車通勤が心地よかったです。
ずーっとこんな陽気だったらいいのに…。


日曜日は仕事の後、a300でした。
知らない人とゲームの話とかして楽しかった!!


火曜日は、なんと仕事の一環で湯沢(新潟)に行った!!
しかも車で!高速だよ、高速!
初めて関越自動車道を運転したお。
関越トンネルを通った!
いつも同乗なんだけど、今回は運転なんだお。


ラジオ聴きながらトンネルに入ったんだ。
そしたら音がクリアになってビックリした。
普通だとトンネルの中って聞こえづらくなるじゃん?
どういう仕組みなんかね。


で、しばらく走ってるとラジオが突然無音になったので「あれ?」って思っていると、「○○株式会社です
(JHの新しい名前)。トンネル内で工事してますのでなんたらかんたら…」っていうのが聞こえてきた!
で、そのアナウンスが終わると今まで聞いてたラジオに戻った。
何か、すごく近未来な感じがした…。
どういう仕組みなんだろうね?
どのくらいの近未来かっていうと、『攻殻機動隊』くらいの近未来な感じがした。


関越トンネルは工事してたので、通る人は注意してください。


あのトンネルは長いから、初めはおもしろかったんだけど「そろそろ飽きてきたお…」って思っていたんだけど、
あたしは気がついた!
「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」になってたらどうしよう!
吹雪いてたりしたらどうしよう〜!!と思ってgkbrした…。


ていうか、あたしもう出かける前から、沼田あたりから雪がどっさり降ってるんじゃないかとか思ってたのです。
だってもう12月だし。
でも実際は群馬県内は全然だったので安心してたんだけど、トンネルの向こうはもう新潟…新潟っていうと雪…
みたいな感じで「ヤバイ…」とかって思っていました。
トンネルの奥がだんだん明るくなってきて、外が近づいてきましたよ。
「い〜〜やあああ〜〜!!」とか思ってトンネルを抜けましたが、雪とか全然無かった…。


ていうか、むしろあったかくて湯沢に着いたら「気温14℃」とかってなってた…。


とりあえず写真撮ってみましたが…ぼんやりした写真になってしまいました。


迷いが出てるよね、写真に…。
写真って、撮る人の心境が如実に表れるよね。
この写真により、あたしがどれだけ「心ここにあらず」な感じか、おわかりいただけると思います…。
雪山は、高速のってるときに見た雪山の方が凄かった。関越トンネル入る直前とかの。
運転してたから撮れなかったけど。


そんな感じで仕事を終了し、夕方になってきたら雨がぽつぽつしてきたので、水上で下りてゆっくり帰りました。
帰り道、永井食堂でモツ煮のお土産を買った。
…今、あたしのウチ来ればモツ煮食べれるお!まだ開けてないので。


今回の件で、「…なんか、もう海行けるんじゃん?」って思った。
湯沢のもっと先なんだけど、海に着くんでしょう?
何か、来年の夏は海に行けるような気がしてきた!