「それは愛ではない」なんて言わせない


今日は、お友達と遊ぶ予定だったんだけど、お友達の体調が悪くなってしまい中止になったので
来週しようと思っていたこと(部屋の掃除とか、銀行行ったり)を前倒しでしてみた。
思ったより色々出来てよかった。
先週は仕事が詰まってたのできちんとできなかったこともあったので、今日取り戻せた感じ。



明るく振舞うのは疲れる。
楽しい振りなんてほんとうはしたくない。
突然やってくる厭世的な気分と絶望感を、払い除けたい。


どうやって、楽しくいようか。
出来るだけ、明るくやっていきたい。
しばらくの間は、それだけ、考えていようと思う。
生きなければいけない。
強くならなければいけない。
泣いては、いけない。



新聞をひらくと、アクセサリーの広告もにぎやか。
昨日はグッチ、今日はショーメ。
もう少しでクリスマスですね。