資金洗浄


今日は仕事で、伊勢崎〜太田でした。
途中、超オシャレカフェを発見して「今日はココで絶対ランチする!」って決めた。
午後は地元で大事な約束があって帰らなくてはならないので、
早く仕事を仕舞ってそのお店でランチした!


メニューも豊富だし(あたしはココットをオーダーしたよ)、大好きなガレットもあって、また行きたくなった!
ココット美味しかった…。白身魚にパン粉がまぶしてあって、サクサクしてあつあつでした。
しかも…BGMがアナログなんです。
店内のブースで、レコードがぐるぐる…。
オシャレすぎて、携帯の着うたを山手線にしてるようなあたしはココに居ちゃいけないんじゃないか…
って気になってきた…。
っていうか、ガレットというものも知ったのは1年以内だった気がする…。
(お友達に連れて行ってもらったカフェのメニューにあって「ガレットってなあに?」とか聞いてた…。
ちなみにそのお店のガレットは超絶だった。)


仕事はほんとに大事だし責任もあることなんだけど、こういう出会いも大切だなぁって思うのです。


で、何か今日は楽しいことが結構色々あったなぁ…と思いました。


行き帰りに、久し振りに堀込高樹氏のアルバムを聴いてた。

Home Ground

Home Ground

『涙のマネーロンダリング』に再びハマった…。
(正しくは『ローンダリング』ですね)
ていうかマネロンて。
職歴が疼きます。
曲は良いけど、マネロンはかなりの犯罪なんだ!!