フォトクロニクル

今日は午前中はお洗濯して、午後はお友達に同行してもらい、ハローワークに行ってきました。
ハローワークは過去に2度ほどしか行った事なかったです。
結構混んでた…。
あたしは諸手続きの為に行ったのですけど、人が多くてちょっと疲れたです。
今度行くまでに「自分売り込みカード」みたいのを書いていかないと…。
あたしの笑顔は\0ですっ!(…そんなんじゃ全然ダメだ!)


ハローワークを出てまだ時間があったので、近くにある市立図書館に行きました。
図書館は久し振りでした。高校生の時以来??
相当前だな〜…。あ、そんな相当じゃないよ!(年を誤魔化そうとするのもいい加減にしなさいよ。)
あたしは日本の近代文学を読みたいと思ったのですけど、そういうの意外と少ないのね…。
林芙美子とか壇一雄とか、そういうのは当然あるんですけど、あたしの読みたいのはそういうんじゃなくて…。
それじゃあ、ポー全集とかアガサ・クリスティー全集とかは?と思ったけど、これらも無かった。
エラリー・クイーンならあったのかなあ…。
基本的に○○全集みたいなのは置いてなかった気がする。
まあ、あとでじっくり見てみよう〜。
とりあえず、新書版の心理学っぽい本がおもしろそうだったので、借りました。
新書版は軽くて読みやすいので、好きなんです。


その後は家に帰って、お友達とウチで夕食。
何だか頭が痛くって、失礼させていただいて、薬を飲んでソファで休みました。
少し眠ったみたいで起きたら良くなっていました。良かった…。
お友達には、お母さんの話し相手になってもらって、申し訳なかったです…。
お友達と色々な過去の写真集を見て、かなりウケた。
自分の記憶以上にスゴい感じだったので、かなりおもしろかった…。
またあとでこっそり見よう(笑)。
そういえば今日は写真づいてる日だよ!
まずは片づけをしていて、昔の写真を発掘。まりんのサイン入りポラ等を発見。
ハローワークで、直近の証明写真を使用。
で、過去の写真集ですよ。
そういう日なんだな〜って思いました。
でも、そういう過去を踏まえて、今のあたしがいちばんイイ!って思います。
だんだん良くなってると思います。
これからも、どんどん良くなってくと思います!


明日も良いお天気みたいなので、気合い入れて片付けやお掃除をするよ〜!!