毎日生まれ変わるような気持ち

金曜の夜は、お友達2人と飲みに行ったよ!
何か、すごく昭和の民家みたいなお店でした。
あれこれ色々話していると、いつの間にか時間が経ってるんだよね…。
お酒は一杯だけいただきました。
多分この日は、一杯だけモードだったようで。
こんどはもっと飲みたい日だといいなー。
しかし、ほんとに相変わらずオモロすぎる会だよ!!笑い止まらんわ…。


ところで昼間テレビを見てると、企業買収の話とか、政治の話とか、殺人事件の話とか、色々やってます。
あの「初代格さん」の奥さんの離婚話とか、ほんとおもしろい!
「おもしろい」って言っても、下世話な意味でなく。
家の中の話を、よくも公共の電波でここまで話せるなあって。
まあ、そこまで追い込まれてるのかも知れないけど。
あたしは、テレビでやってる『片側から見た一面』しか知らない。でも。
家のローンを払ってもらえなくなったのなら、そんな家は出て行ってもっと安いところに引っ越せばいいと思う。
娘さんの大学院の学費を払ってもらえないのなら、勉強していることを理解してくれる人を探すなりして
その人に学費を出してもらう事だって出来ると思う(人脈はすごく広そうだし)。
環境が変わったのに今までの生活にしがみついていようとするから、無理が出てくるんだ。
結婚している男の人と付き合って、その人と結婚して、結果浮気されたからって自業自得だと思うし。
自分でやったことは、かならず何倍にもなってかえってくる。
選んだのは自分だし、だからその責任を持つのは当たり前。
今まで、並以上の暮らしは出来たのは幸せだと思う。
でも、その生活レベルが下がるからと言って、幸せが全く無くなってしまうような口ぶりには閉口した。
大雑把な言い方だけど、どうにでもやっていけるのに。
芸能人のことだから売名行為とかかも知れないけど、こういうのを見て色々想いました。
お金に取り憑かれた人を、仕事柄、幾人か見てきたけど、この人達もそうなんだと思った。
たくさんのお金に囲まれていると、忘れちゃうのかも。
生活出来て、生きていられるだけで、しあわせなことなのに。
たまに贅沢して、だいすきな人たちと笑って、それがこんなにしあわせなことなのに。