好きすぎて バカみたい?

昨日は別に夜遊びDAY(笑)では無かったんだけど、色々していたら遅くなってしまったので、
『24』が始まってしまうくらい遅くなってしまったので、更新しませんでした…。
しかし『24』、こんなにブレイクするとは…。
まだテリー伊藤『24』のTVCMに出てた頃にファーストシーズンを観てたんだけど、全然話題になってないし、
観ようと思ってた巻がレンタル中になってたりで、気持ちがストップして、観るのやめちゃったよ。
そしたら、気が付いたらもうシーズン4なんですか?『ホワイトハウス』も今シーズン4だよね?
しかし何故アメリカのドラマって長いんだ?
今、火曜日夜に教育テレビで再放送してる『フルハウス』も人気があったけど、こないだ観てたら
ダニー(三姉妹のお父さん)が30歳のお誕生日で、そこでひと騒動…という内容だったんですが、
えっ!?ダニーが30歳?ってことはあたしと学年タメ?
ドラマをご覧になったことがある方はご存知だと思いますが、ダニーってすごく大人っぽいんですよ…。
3姉妹(一番上の子は小学6年生!!)の父親ですから!
いくら西洋の方が大人っぽいからって、これはやり過ぎでは…(笑)。
ビバリーヒルズ 高校白書』も相当なもんでしたけど。こいつら、絶対高校生じゃないだろ!っていう(笑)。


昨日は(いきなり昨日の話になる)、退職の辞令をもらいに行ったです。
制服(ダサい)に袖を通す、最後の日でした。もう、さすがに感慨深くなることもなく…。
時間通りに役員室で辞令をもらい(ちょっと緊張した…)、各種手続きをしました。
その後すぐに国保のことで問い合わせたく、市役所に行ったついでに、歩いてビブレへ。
阪神優勝セールやってた。
聞きたいことがあってムジに寄ったら、馴染みの皆さんがいて元気そうで良かったです!
次はスズランへ行って、支店に持っていくお土産を「妙ちくりん」(伊勢崎のお菓子やさんで、冷たい大福が
美味しいの!スズランにも出店してて、お土産に超おススメ!)を買った。
その後は約7年間勤務した、以前居た支店にお礼参り…ではなく、挨拶。
いつ行っても、「いつ戻ってきてもいいんだよ〜!」って言ってくれるので、嬉しい。
その後は、約1年半勤務した、直前まで居た支店にお礼参り…ではなく(しつこい!)、挨拶。
行くなりセンパイが、お局サマへのストレスを炸裂!!これは相当キてますね…。
あたしは割と我慢強い方なんだけど(ほんとだよ!!)、センパイも我慢強い方なんだけど、子育て中だし、
そういう点であたしよりも心労があるので、キレ易さが底上げ状態だと思うんです。お疲れさまです…。
センパイはあたしのことを『癒しの女神』と言ってくれるのですよ。
メールとかでも頻繁にやりとりしてマス。
やっぱりそういうストレスって、話して発散するしかないですもんね!
後輩の男の子に、ビブレでもらった「阪神優勝記念シール」を見せたら、欲しがったので、あげた。
どうやら阪神ファンだったようです。1年半もほぼ毎日会っていたにも関わらず、知らなかったよ…。
まあ、今日び若人は野球の話などしないしね。
少し雑務をお手伝いして、帰りました。
何だかんだいって、丸一日出っぱなしでしたねえ。
本当の意味での最後の出勤、充実しました。