自分から閉じちゃいけない

昨日更新が無かったのは、例の如く夜遊びしていた訳で…。


日曜日のこと。
目が覚めて、ぼーっとしながらベッドで岡崎京子を読み切って、ハロモニ。を観て、急に思い立って
シフォンケーキを作ることにしました(どういう展開や!)。
シフォンケーキを作るキットがあって、買い足す材料も無く、幸い全部家にあるもので間に合ったので良かったです。
せっかく作ったのだから、お友達にも食べてもらおう!(この時点で上手く焼けるという保証はまるで無し!)
と思い、連絡しました。
買ってあったハンドミキサーがやっと活躍!予想以上の威力ですね…。
オーブンでケーキ焼くのは実は初めて…。取説を見ながら設定しました。
ふう。どうやら焼けたみたいですよ。
その後、お友達と合流。
最終的に、こないだのaiko☆nightのメンバーでゴハン→何と軽井沢へドライブ!!
すごーい!夜のドライブって良いですね〜!
霧がすごかったんだけど、ドライバーの腕が良かったので難なく切り抜けたようです。
軽井沢の教会に着きました。
噴水があって、渡り廊下みたいなのも灯りが点いてて、ロマンチックだったなあ…。
小雨が降ってて少し寒かったけど、すごく良い雰囲気でした。
軽井沢の教会というからには、当然結婚式なんかも出来るようで。
結婚といえば、こないだインターネットのアンケートで、「結婚した場合の不安はありますか?」というのがあって、
『経済的に不安』とか『相手の親との同居』とか色々項目があったんだけど、あたしはほとんど即答で
『不安は特に無い』にクリックしてました。
何だかんだ言ってても、もう腹は決めてるっていうか。だって考えたってしょうがないしねぇ。
それともあたしが能天気なだけか!?
で、話は戻りまして、車中では終始、コントまがいの展開やら三大おやじの話やらですすみ、ほんとに
笑いが止まりませんでした!
下界(笑)に下りてきて、お友達の部屋にみんなで寄らせてもらって、ケーキを食べたり、お話をしたりしました。
ほんとにほんとに楽しい夜でした。
あたしは良い人達に恵まれて、本当にしあわせだと思った。


今日のこと。
今日は片付け片付け片付け!食事もそこそこに、っていうくらいの片付けっぷりでした。
居間の角の収納と、茶箪笥の片付け。すっごい片付いた!
明日はお茶道具と、出窓の下の収納を片付ける!
昨日、「昼間何して過ごしたらいいのかわからない…」なんて言っちゃったけど、今週はすごく忙しくなりそう。
でもその方が張り合いがあっていいよね!!
それと、お友達からステキな写真のハガキが届いた。嬉しかった!