ミニモニ。サイズ

何か、はてな重いな…。


今日も片付け!
午前中は、少し片付け関連の物の買い物をしたので、午後から本格的に始めました。
今日は茶箪笥(下段)と自分の小引出しを。
疲れた…マジ疲れた…。
仕事してる日並の疲労だよ…。
また明日も片付けしよう。明日はお仏壇(下段)と出窓の下の収納を。
でもお昼頃歯医者さんの予約もあるんだ…。忙しいなあ。夜はがさがさ片付けしたくないしね!
まあぼちぼちやりまっしょい。


スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

観ました。
人がマック(マクドナルド)を一ヶ月間3食全部食べ続けたらどうなるか?っていうドキュメンタリーです。
この映画がサンダンス映画祭で公開された後、アメリカのマックから、スーパーサイズ(ハンパないデカさ!)
が無くなったそうです。
マックはこの映画とは関係ないって言ってるみたいですけど。
こういうドキュメンタリーのスタイルって、あたしは『ボーリング・フォー・コロンバイン』が初めてだったんですけど、
ドキュメンタリーとしては新し目のスタイルなんですかね?
ドキュメンタリーっていうと『エトワール』みたいなのが従来のスタイルな気がするんですけど。
スーパーサイズ・ミー』は『ボーリング・〜』と似てる。おもしろかったですよ。
でも嘔吐シーン等があるので、タイミングを計ってみないと被害に合いそうです…。
観てて、無性にマックが食べたくなって、実際1回我慢できなくて買いに行きましたよ(笑)。
だって、ずーーーっとマック食べてるシーンばっかりなんですよ!あたしだって食べたくなっちゃう!
これを観て、マックへの対応が変わるかどうかは観る人次第。
男性は、女性(監督のパートナー)からの特に気になるコメントなどもあるので、ちょっと考えるかも知れないですね…。
あたしは、たまには食べたいです。
ていうか、米国人は食べ物(しかもファスト&ジャンクフード)を食べすぎです!!