孤独を楽しむほど器用じゃない

あ、「花より男子」見忘れた!


今日は朝(9:30)からハローワークでした。
いわゆる『初回講習』というものでした。
再就職や雇用保険の話を聞いたりDVDを見たり、という内容でお昼くらいまでかかりました。
ていうか、ハローワークでもらう『しおり』っていうのがすごくわかりづらく書いてあって、
わざとわかりづらく書いてんのか!?って思ったよ…。
あと、いっぱい求職者がいるんだなーって思いました。
これから度々通わないといけないのです。
三人掛けの椅子が並んでて、そこに座って話を聞いたりするんですけど、おばさんが隣に来たりしないかと
思って、ドキドキ…。
だって「やだー、若いのにどうしたん!?」とかって、話しかけられたりしたらヤダ…。
実際はおじさんが隣になりかけたんだけど、最終的に若い男子だったのでホッとしました。
ひとりひとり名前を呼ばれるんだけど、あたしは特殊ネームなのでそういう時はすごい恥ずかしいですね。
特殊ネーム故に記憶に残りやすい、そして新規の人のインパクトも強い。
あたしのことは憶えてて欲しいけど、あたしの名前は忘れて欲しい…。
あ、これを読んでくださっている方は名前も憶えててほしいです…。


明日はお芝居を観に行きます。楽しみ〜!