あたしのヒーローはただひとり

今日は、市立図書館に行ってきました。
結局こないだ借りてきた心理学系の本は読破できず…。
文体が読みづらいんですよね。
今日も借りてきました。


金曜日のアンナ―不思議なことばの世界へ

金曜日のアンナ―不思議なことばの世界へ


ゾエトロープ「biz」 (BOOK PLUS)

ゾエトロープ「biz」 (BOOK PLUS)

  • 作者: フランシス・フォードコッポラ,アドリエンヌブロデュール,サマンサシュニー,Francis Ford Coppola,Adrienne Brodeur,Samantha Schnee,William N. Ito,ウィリアム・N.伊藤
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る

を借りてきました。
前者のは、ノルウェー言語学者が著者なんだけど、何か中高生とかが読んでもおもしろいそうです。
後者は、とりあえず短編集だっていうので。
コッポラ絡みっていうので、ちょっとだけ興味がありました。
あ、前から読みたかった、プルーストの「失われた時を求めて」を発見したんだけど、1巻が無かった…。
貸し出し中なのか、紛失してしまったのか、わからないんだけど次回行ったらまた見てみよう。
何か思ったんだけど、『○○(作家の名前)の生涯』みたいなのは結構あるんだけど、肝心なその人の
著作が無いので、がっかりです。
もっと大きい図書館行かないとダメか…。


午後は用事があったので、元職場に行ってきました。
センパイとちょっと話してきたんだけど…やっぱり色々大変そうでした。


突然なんですがあたし、全日空の貯まったマイルで旅行に行こうと画策している次第で。
考えてる目的地はもちろん海外なんですけど、今後のマイルの貯まり具合にもよるんです。
欧米に行きたいけど、多分無理。
グアム、韓国、中国あたりだったらチケットが取れればすぐ行けるくらい貯まってるんだけど、どうせなら
もっと遠くにも行きたい気もする…。
もっと遠くのアジアとかを第一候補に考えています。
色々ありますが、情勢によっては国内になる可能性もアリ…。
でも遠くに行きたい!