めもめも その14


・やっと、普段の暮らしのペースが落ち着きを取り戻してきた…。


Perfume night 行ってきた!久し振りの人に会えて楽しかった!!


・草むしりをし始めた!GWは遊びたいもん!(去年は連日草むしり…)


シネマテークたかさき:『ファッションが教えてくれること』(←もう始まってる!)、
フローズン・リバー』観たい!


・ロードショーもの:『アリス・イン・ワンダーランド』すごく観たい!


・『サマーウォーズ』、何故観るのに躊躇してしまうのか、自分でも全くわからない。
「観たくない」と思う要素の心当たりが全くない。
例えば、「怖い」という要素→『ポニョ』とか『カールじいさん』みたいな。
「つまらなそう」という要素→むしろおもしろそうと思ってます…。
「アニメである」という要素→あたしがそういうつまらなくくだらないカテゴライズをすると思いますか。
という具合に、観てもおかしくない状況であるにも関わらず、何か一歩踏み出せない…。
強いて言えば、ヒロインの女の子に難ありかも…(あたし的に)という点ですねぇ。
それから、『サマーウォーズ』に関して言えば、観ている人の男女比にものすごく差があるということです。
あたしの知人だけですけど。
(圧倒的に男性が観ていて、女性はありえないくらいに観ていない。)
これは何かあるのかも知れない…と常々思っています。


・『ブラタモリ』って終わったんですかね。