EVA EXTRA 03 @TULLY’S


今日はちょっと良いことをしたのかも知れない。
ていうか、ただの偶然なんだけど…。


今日は『EVA EXTRA 03』の配布開始日でした。
説明しよう。
EVA EXTRA とは、『ヱヴァンゲリヲン・破』の公開に向けて、フリーで配布されているEVAヲタ必携の、
ワクテカが止まらない小冊子なのだ!
その第参号の配布が始まるので、配布場所を事前にチェック。
そして早速109にてゲット!!


案外易々と手に入ったなぁ〜、と思ったあたしは西口まで出て、TULLY'Sでひとやすみ しつつ、
「ふふふ〜ん♪」とばかりに上機嫌で、ホットのソイラテを飲みながらゲットしたばかりの『EVA EXTRA 03』を
くまなくチェックしました。
「ああ〜早く『破』観たい観たい〜〜!!」などと思いながら、大切にバッグにしまい、携帯をチェックしていると、
高校生くらい?の女の子が話しかけてきました。
「あのぅ、EXTRA、どこでもらったんですか?」


あたし「あ、109でもらえましたよ。まだある感じだったんで、大丈夫そうですよ。」
女の子「109に行けばいいんですか…?」
あたし「パンフレットとか売ってるカウンターでもらえましたよ。行ってみてください。」
女の子「あ、わかりました。ありがとうございました。」
と、こんなやりとりでした。


あたしが座っていたところの向かいに、お母さんと座ってた女の子でした。
初めはお母さんだけだったのですが、後から女の子がTULLY'Sに入ってきて、何やらお母さんに叱られている
様子でした。
「ちゃんとリサーチしないからよ」とか「何のために来たのかわからないじゃない」みたいなこと言われてて、
少し可哀想だな〜と思ったのでした。
何かトラブったのかなぁとかしか思わなかったのですが、後から考えると、どうやらEXTRA目当てに来たの
だけど、そこでは入荷が遅れててゲットできなかったようです。
そうしたら目の前に、たまたまEXTRAをほくほくと観ているあたしが居た、というわけのようです。


でもお母さん!
「リサーチが甘い」っていうのは違うんですよ!
オフィシャルサイトにも「配布のことで店舗や劇場へお問い合わせはご遠慮ください」って出てるんですよ!
きっと娘さんは、それを守っているんですよ!


あの子、ちゃんとゲットできたかなあ。
何か109のスタッフの人、ちょっとよくわかってなかった感じだったけど、大丈夫かなあ。
もっとちゃんと説明してあげれば良かったなあ。
これでお母さんに叱られないで済んだかなあ。
とか、色々色々考えちゃいました。
あたしも「どうしても欲しい!」っていう気持ち、とってもとっても良くわかるのでゲットできてたらいいなぁ
と思うのです。

あの子、あたしより15才以上は違うと思うんですよ。
そして、そんな風に世代を超えて愛されるエヴァって本当に本物なんだなぁ!って思ったのです!
ちなみに03の表紙は、メガネっ娘の新キャラ、マリちゃんデス。