もしもいつかあなたと もう一度逢えたら


今日は、最後の出勤だったんです。
あたし、職場を変えるのです。
それで、今の職場での最後の出勤日だったんです。


1年と3ヶ月、いました。
バイトだったんですけど皆さん良くしてくださって、知らなかったことも色々と本当に勉強になりました。
これからとても役立つことばかりでした。
何か先週の金曜日に新しい仕事が決まって、一週間後の今日には辞めないといけなかったりで迷惑をかけて
しまいました。


今日仕事が終わったらきれいな生花のバスケットと、お菓子の詰め合わせをいただきました。
お花はバラのとても良い香りがしています。


パートの主婦の方が早く仕事上がるので、ちょっとしたお礼の品をお渡ししました。
その時はまだ大丈夫でした。
仕事が終わって、社長にお礼の品をお渡ししてお礼を言って、その時もまだ大丈夫でした。
帰るとき、「お先に失礼します。ありがとうございました。」って言ったらもうダメでした。


あたしは人前で泣くのは絶対ダメ!にしているので、こういうのは本当はあたし的にはいくないんですけど、
悲しくなってしまうのは仕方ない…。
仕事場や同僚に情がわいてしまうので、長く勤めるのは切ないのだけど、あたしは結構長く勤めてしまう方
なので、情がわくのは仕方ないよね。
仲良く仕事できるのはもちろん良いことなんだけど、こういうときに、ね。
悲しくなっちゃうじゃないですか。
人前であんまりぐずぐずしているのもアレなんで、言いたかったことの半分も言えずに、そそくさと来てしまった。


そのまま家に帰るとしんどいかなぁと思ったので、モントレーのセールに寄りました。
お気に入りのお店でお買い物しました。
ほくほくして駐車場に向かおうとしていたら、いつも遊んでもらってるRちゃんにばったり。
少し立ち話をした。
駅の通路で、高校生の男の子2人が歌を歌っていた。



もう、今度の月曜日から、新しい職場で勤務です。
良いところだといいなあ。
で、今までの職場の仲間から、早速もんじゃのお誘いがきました♪
そういうもんだよね!
終わりなんてないんだよね。