髪を切ったYO!やさしさライセンス


神イベント『申し訳ないと』の翌日、美容院に予約を入れていたので髪を切ってもらいました。


今回は結構切ったよ!
ここ10年くらいでいちばんの短さ(当社比)かも。
もう『ショート』というジャンルに入るくらいの短さです。


どうして切りたくなったのかというと、もうとにかくボブの人多すぎ!!
ボブがイヤなのでは決してなく、他の人と同じのがイヤなんです。
1ヶ月前くらいからずっと思っていて。
今月は誕生月だし、思い切って、切りました。


初めは「綾波みたく…」って思っていたのだけど、持っていった
参考資料が全然綾波ではなかったので(笑)もっと短い髪型になりました。


ここで、皆さんの反応のご紹介。
・(あたしを椎名林檎嬢に見立てて)「ずっとファンだったんです」と言って、握手を求めてきた友人Fくん。
・「かわいくて見ちゃう」友人Rちゃん
・「ステキだよ!ナンパされないようにね!」職場のおじさま
・「今まででいちばんいい」職場のおじさま


断っておきますが、ここは「髪型を変えたらこんなにカワユくなっちゃったあたぴ」のコーナーでは
決して決してありません。
「あたしはこんなに優しい皆さんに囲まれて暮らしています!」のコーナーなんです!!!
当然全然林檎ちゃんではないし、フツーの可愛さすら持ち合わせていないあたしに、皆さんは優しい言葉を
かけてくれます。
ありがとうございます。
でも、思ってもみなかった数々のお褒めの言葉にあたしは戸惑うばかり…。
皆さんの優しさに対して、あたしは皆さんの言葉どおりもっと可愛くならないといけないなぁと、
強く強く思った次第です!


これからだんだんあたたかくなってくるので、髪が軽くなって何だか心も軽くなった気分です。
切って良かった!