それが僕らさ

もうすぐバレンタイン♪
ということで、何か毎年こんなこと書いてるような気がするんですけど、ここ「はてな」では初なので、書いちゃう。
バレンタインデイは、女の子が男の子にチョコレートをあげる日なのに、どうしてホワイトデイはそのお返しの日
なんだよ〜!?ということですよ。
て、いうことはですよ、バレンタインの時にプレゼントを貰っていなかったら、ホワイトデイには何もしない
つもりだな?そうなんだな??ということなんですよ。
そんなの、男の不精丸出しじゃないですか。
今日び、マメでない男はモテません(断言)。
そして女の子には、『こくる』というリスクを負う日があるのに、何故男の子にはそれに相対する日がないの〜!
そこで!ホワイトデイがまさにぴったりじゃないですか。
だから、『バレンタインデイは女の子がこくる日』⇔『ホワイトデイはそのお返しをする日』ではなく、
『バレンタインデイは女の子がこくる日』⇔『ホワイトデイは男の子がこくる日』になるといいなと思うのです!
男の子も、「バレンタインに何も貰ってないのに…」なんて臆することないと思うんですよね。
ホワイトデイにこくればいいじゃないですか!
第一、『お返し』っていうのも…。お中元&お歳暮じゃないんだから…。
女の子だって、「倍返し!」とかって迫るのも、どうかと思いますよ。打算的過ぎます!
あ、でも男女の給与格差がある限り、それもまた多少はアリですよね。さすがに倍は無いと思うけど。
プレゼントを贈り合うというのは、相手を思ってのこと。
お返しだとか、金額だとかにこだわるのはどうかと思う〜。
気持ちが大切ですよね、気持ちがね!