みんな誰かの愛しい人

今日は何やらハロー!づいてる日なんだ!


その1。
朝の芸能ニュースで、あややのベストの話題をやっていました。一般人からの投票で、収録曲が決まるという…。
今更言うことじゃないけど、何かあやや、すごい老けてる…。まだ18なのに、米倉涼子みたいな風格だよ。
そこでデビュー当時の曲のPVが流れたんだけど、やっぱその頃の方が絶対カワイイ☆
曲も初期の方が好きです。1st.アルバムは全曲が聴きどころだし!


その2。
昼間、仕事の用事で郵便局へ行きました。
その局ではいつも地元ローカルのFM局がかかっているんです。
そこでは、(確か)地元出身の結構人気のあるバンドが出ていました。
(特に名は伏す。これから書く事との絡みで…。ちなみにどのくらいの人気かというと、今度武道館で
単独ライブをするそうです。)
この番組ではいつも最後の方になると、その日のゲストが男性だと「好みのタイプの女性を、モーニング娘。
の中で言うと誰?」という質問をするのです。
あたしは、携帯をいじっている振りをしながら、超集中して聞いていました。
彼らは、「えー?モーニング娘。の中でですか〜?」「よくわかんないんですよ〜」とか、わいわい言いながら、
結局、「加護ちゃん。」と言っていました。
加護ちゃんもう卒業してんねんで!娘。違うねんで!」とあたしは、心の中で激しくツッコミを入れたのでした。
ていうか、この質問になると、殆どのゲストは娘。とは無関係な振りをするんですけど(当たり前か…)、
「ここでは言えないけど本当はマジヲタなんだ〜〜!!」と心の中で叫んでいる人は結構居るんじゃないかと
思っているわけです。
あたしの、決して広いとは言えない友人関係の中でも、これだけヲタの皆さんが居るんですよ。
そうなると、人口に対するハロヲタ比率って、結構高いのではないかと思うんですよね。潜在的なものも含めると。
でもやっぱ有名人が公共の場でヲタを公言することは、パブリックイメージに関わる大事なことなんでしょうねえ…。
まあ、今日のゲストの皆さんは、本当にヲタでは無いのだと思いますが。(一応フォローしておく。)


その3。
今日は、有線(オリコン)の切り替え日です。
当然!『マンパワー』が入ってきましたよ。
事務所のOさんは、言いました。
「これモー娘。だよねー?何かだんだん(曲が)ヘンになってきてるよね〜。もうダメだよね〜。」と。
あたしはおとなの振りをして、「ああ〜、この曲はヘンですよね〜。あはははは。」と言いました。
でも心の叫びは、「何言ってんだ!娘。はまだまだやったるで!!」でした。
あたしがヲタであることを知っている後輩の男の子は、そのOさんの言葉を聞いた瞬間「ついに恐れていた
修羅場が…」と思ったそうです(笑)。
何か、娘。がダメになってきてるのは実感してるのに、他人に(しかもヲタでない人に)言われると
正直「何を〜!」と思いますよね。
まあでも、それが一般的な正当な評価なんでしょうね…。悲しいけど。


と、こんな一日でした。
冒頭でハロー!づいてると書いてる割には、あややと娘。だけでしたね…。
それでもあしたは金曜日!さわぎたいはずの週末がstart(ハルカリ)!
がんばっていきまっしょい