出口はどこかへの入り口

とても良い夢をみていて、朝が来て、起きなくてはならないとき、あなたならどうしますか?
①続きをみたいので、引き続き寝る
②起きる


ちなみにあたしは、まだ職を失いたくないので、②でした…(本日の実話)。
あたしは夢をみていて、一度起きてもまたすぐに寝れば、その夢の続きが95%の割合でみられます。
続きがみられないときというのは、起きたときにちょっと何か余計なことを考えてしまったときですね。
邪心ていうんですかね。
そんなときは、また寝に入ると違う夢になっています。
起きてそのまま、またスッと寝ると、続きがみられて楽しいです。


今朝は、ほんとう〜〜〜に良い夢をみていて、嬉しいな〜って思っていたところ、起床を知らせるインターホンの
けたたましい音が!
ほんとに「ええ〜っ!?」って思って、こんなに朝を憎く思ったのはヒサブリでしたね!
思わず、枕に突っ伏してしまいました…。がっくし!←美貴様
乙女ちっくな毎日だもん、そんなこともあるよね!
でもあたしは負けないっ!