足りないもの

昨日は色々大変でして…。
夕方昼寝をして起きたら、頭がガンガンして、お腹も痛くて、困りました。
暫く横になっていたのですが、治る様子がないので、諦めて頭痛薬を飲んで着替えてベッドに入りました。
元々寝すぎていたので、夜中に目が覚めたりしたのですが気分はすぐれず…。
というわけで、今日は仕事を休みました。
お医者さんへ行ったら、風邪ではないみたいですが、抗生剤をもらいました。
気が張っていたのが緩んだのかなあ。
仕事的にも、プライベートでも、緊張状態にあったので。
気も緩むと、体調も崩すのかな?
頭痛は普段そんなにならないので、ほんとキツかった…。最悪な気分ですよね…。
最近やりたい放題だったので、バチが当たったのかも。
ほんと、反省しないといけないです。
今日は食べ物も食べられるようになったきたし、こうやって日記も更新できてるので、とりあえず良かったです。
昨日は、HMVソニンのイベントに行こうかと思っていたのですが、出先からだったので間に合いそうもなく、
行けませんでした。どんなもんか見てみたかったんだけど…。
あと、年賀状の当選番号お知らせサービスは、これから調べます…。
切手シートは、ひとりだけ。
しかも職場の支店長!!いつもお世話になっていますからねえ。良かったです。


あ、携帯を新しくします。
W21Kという機種です。talbyもかなり惹かれたんですけど、やっぱりWINじゃないと…。
WINでもっとデザインの良い機種が出れば良いんですけど、まだ出そうにないんで。
もう、今使ってるのが一日一回充電しないとダメになっちゃってるので、もう待っていられないのです!
まあ、WINで良いのが出るまでのつなぎですね。安かったし。
あと、ちょっと小金が入ったので、新しいパソコンを買おうかと思っているんです。
今使ってるのが、かなり吟味してそこそこのスペック・値段だったんですけど、実際使わなかった機能が多数なので、
今度のは値段で言ったら10〜15万円くらいでと思っています。
こないだお店に行って、主流のスペックを大体つかんできたので、あとは細かなところを詰めていくだけ。
と、ここまではWINDOWSの話です。
あたしは今回、MACの購入もかなり考えています。G5?
どうしよう〜!ほんとに悩んでいます!


阪神淡路大震災
丁度あたしが前の会社を辞めて、家に居たときくらいだと思う。
朝からニュースを見ていて、被害がどんどんどんどん大きくなっていって、これは大変なことになったと思った。


今やってるNHKの連ドラは、この地震を取り巻く人々の話です。
地震とは全然関係ないけど、この主人公の女の子はただファザコンなだけだと思った。
主人公の父親は、震災で命を失った。
何か知らないけど、父親に似た男性に、父親と似た行動を求めたり、ほんとそういうのウザいと思うんですよね。
顔立ちとか、そういうカタチというものにこだわり過ぎてる。その人もすごく迷惑だよね〜。
あたしは高校生の時に父親を事故で亡くしているけど、そのことで今でも涙を流したことがない。
ただ、体(肉体)が無くなっただけじゃん。心はいまでもここにある。
あたしも、みんなもそうだけど、生きてて色んな想いを抱えて、生み出して、生きてる。
そのたくさんの積み重なった想いが、死んだからって全く無くなってしまうとは絶対に思えない。
人間は肉体だけで生きてるのと違う。
その肉体に、想いが入って、初めて「生きてる」。
身近にいた人ほど、死んでも悲しいとは思わない。
いつでも側に居てくれてるから。
生きているときより、側に居てくれてるかも知れないよ!
そう思えば、死は決して別れじゃない。
逢いたいと願えば、いつでもその心に触れられるから。