7期の必要

昨日の昼間までは憶えていて、そのことで友達に熱く語ったりしたんですけど、それから今朝起きるまで、
すっかり忘れていました。
その代わり、目覚めて、いちばんはじめに思いました。
娘。の7期オーディションです。
まさか、あんな結果になるとは…。
でも、それなりのクオリティを求めるなら、仕方ないよね。
何か、予選のときからつんくさんが「この子いいね〜!」とか「この子、いけるんちゃう?」とかって言い過ぎてて、
「え、それはちょっとあんまりだよ…」とかって思っててハラハラしていたんですよね。
発表の時は、こっちまでキンチョーしてしまいましたが、ほっとしました。正味な話。
だって、娘。紺で応援していくんだもん!やっぱり好きになりたいじゃない!
最終まで残った子で「この子、合格して欲しい!」って本当に心から思った子は、居なかったです。
「この中から、強いて言えば…」っていうレベルならね…。でもそういうのは、ちょっと違うと思うし。
やっぱり、もうごっちんみたいな子は、オーディションに応募してくれないのかなあ?
あと見てて思ったのは、アイドルとしてのレベルというより、礼儀作法とかの基本的なこと。
歌詞を覚えるとか、ダンスを覚えるとか、ボイトレの完成度とか、そういうことよりも目に付きました。
言われたことをちゃんとやってなかったり、呼ばれてもすぐに集まれなかったり(しかもこれ2回も言われて
ましたよね…)、つんくさんが目の前を通ってもぽかんとして椅子に座ったままだったり。
エライ人が来たら、すぐに席を立って挨拶しなきゃでしょう!
多分、そういうのってそんなに難しいことじゃないと思うんだけど。
小さい頃から習慣になっていれば、どれも普通に出来ることなんじゃないかと思う。
「どこに出しても恥ずかしくない子」っていう教育や躾を、親を含めた周りの大人がしてないのかな、と思った。
まあ、そういうあたしも小さい頃から放任されてたし、自分も子どもにちゃんと教育できるかどうか不安なので、
余り強く言えないんだけども。
それから何よりも「何が何でも合格する!!」っていう、気迫が感じられなかったと思う。
本当に大変なのは、メンバーに入ってからだから。
雰囲気とか、声とか良いなって思う子もいたけどね。
言いたいのは、とにかくカワイイ子を入れて欲しい!!って、その一点です!
だって、アイドルなんだから!
かわいければ、ちょっとのことは、許しちゃうんです!そういうもんなんです!


もう、世間的に娘。の新メンというのが、あんまり騒がれなくなってますよね…。
娘。の人気低迷→オーディション応募者の質の低下 の悪循環になってる気がする。
どうにかしないとねえ…。


番組中、歴代のオーディションのこともやってたんですけど、色んな意味でびっくりしましたです…。
あたしは初期のオーディションは全然見てなかったんですけど、まりっぺの変わりようなんて全然ですよねえ?
あたしは、ののちゃんごっちんがすごいと思いましたよ!
ののちゃんは、今とほんとに同じ子なの??ってくらいの変わりようにびっくり!
ごっちんは、オーディション当時からの完成度に改めてびっくり!
さすがにごっちんの加入当時は覚えてますけど、すごい子が入ってきたなあって思いましたよ。
あと、圭ちゃんと小川は、初期の方が良いと思いました。
人に歴史ありってやつですね。


とりあえず、娘。は現状のまま、ということなので、引き続き応援していきまっしょい!