こえだちゃんハウス

土曜日、HMVで買ったものは、100sとレイハラカミのアルバム、『オー!マイキー』DVDのvol.5、『H』誌です。
100sはマストなので。ハラカミさんのは前々から欲しいと思っていて。
オー!マイキー』って知ってます?
解説しよう(って言えるほど詳しくないんですけど)。
確かテレ東で放送されてたもので、番組と番組の間によくある5分くらいの番組なんですけど、マネキンの家族が
色々やらかす、アメリカンジョークっぽいというか、ブラックジョーク満載のドラマ(?)なんですよ。
このDVDのvol.5(vol.5のみ!)が40%引きで、しかもこの日に限り更に10%引きという大盤振舞い!
他にも、色んなDVDとかCDが割引きになっていたんです。
で、40%+10%→50%。半額じゃないですか。
定価が3000円なので、1500円でした。新品のDVDが千円台っていうのは安い!し、おもしろいので、
友達が遊びに来たときなどに見せても良い(お茶濁し…ではありませんよ!)と思い、買いました。
『H』は、かなり久し振りに買いましたよ。
何かカワイイもの特集みたいで、キキララちゃんのきゃわゆい表紙に惹かれてしまいました。
キキララちゃんすきだったんです。小さいとき。
中を開くと、キキララちゃんがいっぱい!胸キュン☆ですう〜。
他には、ミッフィーちゃんとか(定番ですよね…)載ってました。


それにしても、久し振りに音楽誌のコーナーを巡ったんですが、変わったんですね〜。
『バァフアウト!』とか…すごい変わった印象が。あとは忘れた。
『relax』はもともと熱心に読んでなかったけど、そんなに変わってない気がする。
10代後半〜20代前半に激しく読んでいた『クイックジャパン』なんか、お笑い芸人特集ばっかやん!
アンダーグラウンドな雰囲気はもう無いみたい…。なんか売れセンを追いかけ過ぎだよね。
引っ張る側が引っ張られてちゃ、しょうがないのに。
米国音楽』ってまだあるのかなあ。


カワイイものといえば、最近「そういえば、保育園くらいのときに従姉の家のこえだちゃんハウスでよく遊んだなあ」
って、ふと思ったんですよ。
こえだちゃんも、ほんとにだいすきで!
そしたら、今朝偶然チャンネルを押し間違えて、テレ東に変わったんだけど、何とそこでこえだちゃん
やっているじゃないですか!
思わず「あー、こえだちゃんだー!」。
お母さんに「これ、よく遊んだんだよー。」って話したりしました。
復刻なので雰囲気とかは若干違うんだけど、すごく懐かしかったです。
小さい時、こえだちゃんで遊んだ子達がママになって、自分の子どもと一緒に見てるのかも知れないね!
何か、そういうの、いいな。