彼のあしあと

昨日買ったものは、後日にします…。
今日は、今日のことを書きます。
今日は、大体欲しいパソコンが決まったので、値段のリサーチ。
といっても、買うところは決まっているので、ネットで実勢価格を調べておいたので、それとどのくらいの差が
あるのかを見に行きました。
あんまり差があるようじゃ、ネットで買うし、と思い。
あたしはYというお店はだいきらいなので、いつもBというお店で買います。
なので、Bのポイントが1万円以上あるのです。
それと、実はあたしはポイントマニアなので、ネットの各種ポイントサイトを毎日巡回して、ポイントを貯めています。
これがかなり貯まるんですよ!年間で、現金に換算すると2万円以上には確実になります。
現金に換算できないものは、ポイント→違うポイントに。自分が利用するポイントに変えます。
このポイントを、色々変換して(やり方があるんですよ〜)、最終的にBのポイントに全部集まるように変えます。
そうすると、実際には3万円くらいの割引ポイントになります。
今までずっと貯め続けたかいがあったってもんですよ。
ポイントサイトの方もポイントの消費をしてほしいので、○ポイントで○○が当たる懸賞に応募できます!
などと色んな企画を出してくるのですが、そんな当たるかどうかわからないものに大事なポイントは使えない!
と思い、そういった誘惑に負けず、こつこつ貯めていました。
Bのポイントに集約されるのが、来月の上旬頃になると思うので、そうしたら買おうかと思っています。
あ、もちろん値切りは当たり前、値切れなかったらケーブルとかをがっつりつけてもらうとします。


しかし、ほんとにポイント貯めるのはオススメです。
最近は、個人情報の収集が目的で登録させるところもあるみたいなので注意が必要みたいです。
あたしは大手しか登録していませんが。
毎日ネットを繋いでいるんだから、それでお小遣い程度にはなるので、おもしろいですよ。
細かい奴やなあ…と思われるかも知れませんが、貯金する楽しさと一緒ですよ!