オーメンの日!

そんな今日ですが、あたしは無宗教の人ですので許してください。
ていうか、こんな説もあるそうですよ。→"666"は獣の数字に非ず
ていうか、こういう記事をPCのお気に入りに入れてるあたしってどうよ?オカルト好きにも程があるってば。


都内の鉄道各路線の複雑さに負けてしまうのか!?あたし!?の途中ではございますが、週末の出来事をちょこっと。
土曜日。
お友達から急に連絡が入り、飲み会へ。
遠くに勉強しに行っていた同級生が帰ってきたというので、内輪の凱旋パーティでした。
会うのも何年振りだったので、ほんと懐かしかったし、楽しい夜になりました。
ほんとにすごい楽しくて、またみんなで遊びたいなーって思ったよ!
そして帰宅したのは朝の4時過ぎ。ヒサブリの午前様なのでした。
しかも日曜の朝(帰宅時には既にもうなってる!)は地域の廃品回収の日だったので、一度寝ると起きるのが
面倒になってしまうので、まとめておいた廃品を遊び着のままで門のところまで出しちゃいました。
日曜日。
お昼過ぎまで寝てました。お母さんは公民館活動の発表会を観に行ってました。
夜はお友達と、恒例の月一イベントA300に行きました!
お友達との楽しいおしゃべりとステキな音楽、そして美味しいゴハンは、本当に気晴らしになりますね!!
またまた楽しい夜だったのです。
2晩連続で午前様してしまいました…。たまにはいいよね!!
そして今日。
お母さんがお昼に、本当は余り良くないんだけど「たまには外食したい」っていうので、デニりました。
いつもどおり、お冷とおしぼりを持ってきてくれたのですが、様子がヘンだよ!
だって、子どもが持って来たよ!!
何だ!?不法就労か!?こんな大企業で!?と思っていたら、『やるベンチャー』の一環だそうで。
『やるベンチャー』とは、中学生が色んな職場で労働体験をする授業なのです。
メニュー取りとか、食事を運んだりとかはさすがにさせてもらえてませんでしたが、させてもらえる事に関しては
一応マニュアルどおりにこなしていましたよ。
3人組くらいで来てたみたいです。
びっくりしたけど、がんばってて、とても微笑ましかったです!
中学生かぁ。
中学生のときって、何に成りたかったかなぁ。
って、覚えてるんだけどね。
作家です。作家に成りたいと思って→いました(います)。