目黒を巡ろ

暑さもちょっと一段落ですね。
家の片付けをしてます。今回はかなり本格的にやってます。
あたしの想い描いている、すっきりさっぱりとしたおウチになりますように。
最終目標は、ミッドセンチュリーな家具や小物がなにげに似合う、そんなおウチですね。
…かなりがんばんないとだなぁ。


今日は、東京に遊びに行ったときのことを書こうと思います。
一気に書こうとするから、やんなっちゃうんだよね。書けるとこまで書こう。
少しずつ、少しずつ。
そして、死ぬ準備も、少しずつ、少しずつ。ね。


今回の活動拠点は、上手い具合に目黒に集中していました。
でも宿をとったのは本当にギリギリだったので、そういうことは一切考えずにとりました。
なので、御茶ノ水の明大近くの「山の上ホテル」に宿をとりました。
今回は別館だったんですけど、今度は本館に泊まってみたいな!
別館でも結構良かったですけどね。
チェックインしてしばらく部屋で休んでると、冷たい麦茶(?)が出てきて嬉しかったです。
洋風のホテルでこういうサービスって珍しい?
あとこのホテルが良いのは、チェックインとチェックアウトが12:00なのです。ゆっくりできます。
部屋で少し仮眠してから、出掛けました。
目黒。
ヤングに人気の街ですね!
山の手では毎回通過してばかりなのでした。
目黒を通過する度に「目白ってお金持ちがいっぱい住んでるんだよね〜。」って思っていました。
目黒と目白。
そんな目黒に、初めて遊びに行ったのでした。
最初の目的地、学芸大学のギャラリー『tray』に向かいます。
電車の中で、目的地の確認。プリントアウトしてきた地図を見て、ビビりました。
「ギャラリーの最寄駅が、今乗ってる路線(JR)の駅じゃない!!」
東急東横線学芸大学駅が、最寄駅なのです!
どうする!?あたし!?
目的地へは無事に着けるのか!? (次回へつづく)