うたうたい

忙しい忙しい。ほんとに忙しい。そして暑い!
無職のくせに忙しぶっててスミマセン。
ちなみに今日の夕食は、茄子の肉味噌炒め。美味しそうでしょ!美味しかったよ〜。
そういえばあたしは健康のために、毎日生野菜を食卓に出すのだけど、今年ウチの畑でとれた初もののキュウリを
食べました。
もちろん無農薬です(よく洗わないとね。寄生虫館でも注意を促してました。)。甘〜くてすっごく美味しかった!!
ピーマン、ミニトマト、茄子、じゃがいも、これからぞくぞく収穫できます。


デジカメのこと。(やっと書ける!)
デジカメ買いました。
もう一ヶ月も前の話デスネ。
6〜7年前に買ったデジカメをずっと使ってて、別に壊れたとかそういうんじゃないんだけど、フリーペーパーを
作るので新調したプリンタのキャンペーンで、同時期にデジカメを買うとキャッシュバックっていうのをやっていた
ので、この機会に買い換えることにしました。
それに使ってたデジカメはとにかく厚くて重い!持ち歩きは絶対したくない感じでした。
で、買ったのはオリンパスのμ720SWという機種です。
何よりもデザインが良かったし、軽量なのでそれに決めました。
あたしは電気関係はいつもビックカメラで買っています。なので、ポイントがいっぱい貯まってるのです。
ポイントが使いたいので、今回もビックカメラで考えていました。
しかし、通ってて気がついたのですが、ここは土日限定で機種によっては割引やポイントキャンペーンをするときが
あるのです。
なのであたしは、プリンタ会社のキャッシュバックキャンペーンの締切ギリギリまで、この機種が対象にならないか
待っていたんですけど、人気があるみたいで結局なりませんでした。
店頭価格は\46,800です。(ていうか、いきなり箇条書きです。)
・店員さんに交渉したら\2,000引いてくれました。
・使ってるデジカメを持っていくと\3,000引きになりました。
・ネットで毎日こつこつ貯めた、某サイトのポイントと交換したギフト券\4,000を使いました。
ビックカメラのポイントを\30,000分使いました。
最終的に現金で支払ったのは\7,800です。
しかも後日\5,000キャッシュバックになります。
更に付け加えると、プリンタはamazonで買ったので、アフィリエイトの紹介料が\684もらえて、キャンペーンで
\2,000のamazonのギフト券がきました。


どうですか。買い物ってここまで出来るんですよ。(エラソーに言うな!)
でも、それには事前の準備も必要なんですけどね。
電池とか小さなものを買うのにも、常にビックカメラで買う!
ネットで面倒がらずに毎日こつこつポイントを貯める!などなど…。
今はポイントサイトがいっぱいあるから、そういうのを利用すると相当貯まります。
この低金利時代に、アクセスするだけでギフト券とかもらえるのだから、結構デカいと思いますよ!
それとクレジットカードのポイントも、色んなポイントに変えられたり出来るから侮れないですよね。
って、こう書いてくると何だか大仰ですが、どれもそんな面倒なことじゃないですよね。誰でも出来ることなんですよ。
ていうか、あたし面倒なことだったらしないもん!
ポイントサイトにアクセスするのだって、ほぼ毎日パソコンいじってればそのついでにちょこっと出来ちゃうし、
量販店も色んなとこで買わずにひとつのところに決めればいいだけだし。
極めてる人はもっとすごいワザをいっぱい使ってるはずです。
何事も積み重ねなんです!
ちょっとのことですごく得することが、世の中にはまだまだいっぱいあるんだね〜。
そのせいで生活がぎっちりしちゃうのはちょっと「?」だけど、余裕をもって上手く活用できたらいいなと思います!