そして今のあたしがあるのです。

すみません、何だかんだ忙しくて、なかなか東京のこととかデジカメのこととか書けません…。
近々絶対書きますので、乞うご期待!!
メールもいただいているんです!
お返事も近く必ずしますので…非礼をお許しください。


今日あったこと。
少し時間が空いて近くまで行ったので、お友達が働いているお店に、ちょこっと寄らせていただきました。
お友達に直接会うのも何だかヒサブリな気がして、すごく楽しかったです♪
元気そうな顔が見られて良かったです。
それから、薬がきれそうなので(って書くと、何だかヤバめな雰囲気も無きにしも非ずだわ…)耳鼻咽喉科
行ってきました。
良くなっているならそれで良いんですけど、まだ完治してないのに薬を止めちゃうと、今度はもっと強力になって
ぶり返すじゃないですか。
なので行ってきました。
のどの方は少し赤みが残っているものの、状態は良いようです。良かった!
アレルギー疑惑がまだ拭いきれないので、そちらのお薬を処方してもらいました。
飲み終わる頃には良くなっていそうな感じです。
ほんとに良かったですよ〜!
会計を待っている間、待合室でぼーっとしてたら、小さな女の子(1歳半くらい?)がどうもあたしを見ている
ような感じが視界の片隅に入ってきたので、ふとそっちを見たらやっぱりあたしのことを「じーっ」と見てました。
「何だろ?かわいいなぁ。」と思って、(怖がらせないように←笑)にこにこしながら「かわいいね〜おりこうね〜。」
って言いました。
するとお母さんらしき女の人(もちろん知らない人)が、なかなかあたしのそばから離れない女の子に「もう行くよ、
バイバーイって。」って言ったら、その子はおっかなびっくりな感じで両手を『バイバイ』って感じで振ったので
(でもマジ顔)すごくかわいかったです!
ひとしきり手を振ったら気が済んだらしく、お母さんと帰って行きました。
帰り際には、お母さんと「どーもー…」なんてきごちない会釈をしちゃったりして…。
しかし、子どもってほんとおもしろいよね!
ていうか、あたしは視線を感じると、よく子どもに見られてるって事が多いんだけど、どういうことだろうか?
ガンつけられてるのだろうか?
背が低いから、目線が近いっていうのも要因のひとつだろうか?
郵便局では、見ず知らずの子どもに幼き悩みを語られたこともあるし…(id:taepoo:20051129)。
好かれてるのなら、良いのだけれど…。好かれてるといいなあ。