今昔バトン(こんじゃく・ばとんでいいの?)

今日は色んなことがギリギリでスムースにいった日!
いやー、でもギリギリでした、マジで。もっときちんきちんと物事が運べるようになりますように…。
そういえば昨晩の雨上がりのラジオ、ハリセンボンのおふたりと『アイチテル!』に出てる「ファラオの申し子(笑)」
ことフィフィがゲストで出てました…。すごいメンツだよね…。おもしろかったですよ!
アイチテル!』も好きで毎回見てしまうし、ハリセンボンのおふたりも超スキ!!


ジャーン!!
という訳で、前回(ていうか昨日だよね)告知させていただきましたように、id:kissheeさんよりいただきました、
『今昔バトン』いきまっしょい!!


◎あなたは昔何系でしたか?
うんと昔はクラシック系:小中高と音楽はクラシックをよく聴いていましたし、本も純文学をよく読んでたなあ。
あ、でも中学生の頃はバブル全盛期で、オヤジギャルよろしく競馬中継を見たり、中尊寺ゆつことか読んだり。
ブランドにも詳しかったわよ!
渋谷系:ラブタン、コーネリ、カヒミちゃん、網羅してました。就職してお金が自由に使えるので、カネにモノを
言わせて(笑)トラットリア買いまくりでした。ライブもよく行ったなあ。月一で都内に行ってました。


◎あなたは昔何か習い事をしていましたか?
日本舞踊:保育園から小学低学年くらいまで。でも余り好きじゃなかったなあ。お化粧とかするのもキライだった。
今だったらやってもいいなあ。
そろばん:小学生の頃。これは役立ちました(笑)!高校は商業高校だったのでおかげで授業もとばして受けられました。
小学生の頃から「年利○%だと利息はいくらか」とかやってたので、運命を感じずにはいられませんね!
しかし、指の運動にもなって脳の刺激にもなるし、暗算にも強くなる(あたしは弱いけど)ので、子どもにはヘンな
塾なんかよりずっといいですね。
お料理教室:10年前くらい。一年で終了のお教室で、ちゃんと修了証ももらいましたよ!
中華が専門の先生でしたが、日本風にアレンジした家庭料理を教えてくださいました。


◎今と昔、一番変わったと思う事
「許す」ことがわかった:就職して、それこそ千人単位の人と知り合って、世の中には色んな人が居ることを知りました。
ボブ・ディランの歌詞に「僕の立場から見れば、僕が正しい 君の立場から見れば、君が正しい」っていうのがあるけど、
まさにそれだと思った。自分の立場で強引に考えを押し付けちゃいけない、許すこともすごく大事なんだと。
物欲が弱くなった:それは決して情熱も弱くなったということではなく、自分に本当に必要なものを見極めることが
出来るようになった、ということなのです。バカみたいに何でもかんでも買えばいいってもんじゃない。


◎今と昔、変わらないと思う事
映画がだいすき!!:中学生のとき、「一日2作品観る」をノルマ(笑)にしていた頃からずっと、そしてこれからも、
もうやめられない域に達してますね。
自分に正直であること:いつでも自分のやりたいようにやる。だから人から招待状がこないと始められないmixi
キライなのだ。
自分の行き着く先を求める:自分の欲しいものを探す、ということでもあります。


◎一番のトラウマ
トラウマ、っていうほど年若くなかったけど911のテロ」日航機墜落のコクピットの音声」
採血で失神したときも、死ぬかと思ったなあ…。


◎なりたかったもの
余りないんだよね。
テニスプレイヤー、マラソンの選手:なんとなく。
漫画家:ストーリーはおもしろいと言われたけど、とにかく絵がマズかったのであきらめた。
作家、映画監督:このあたりが可能性としてはアリっぽいけど、そんなハンパな気持ちでなれるとは思ってませんよ。
どうやらあたしには、未知のクリエイティブな可能性があるということなので(それは未だ不明)、探し続けます。


◎失態
先日、酔っ払い相手に本気になって反論していた:あたしも多少アルコールが入っていたので仕方ないけど、酔いどれ
を相手に本気で議論するのは、相手にする方が完全に悪いと思っているので失態だと思いました。


◎昔と今の異性の好み
容姿:昔は容姿がどうとか…ってこだわりなんかがあったけど、今は生理的にNGでなければそういうのはあんまり
関係ないです。
容姿で強いて言うなら、前髪があって、細い線の人が好みかなあ。
性格:昔はおもしろい人(どんなだよ!)がいいと思ってたけど、今はとにかく「ええかっこしいしない人」です。
あたしは男性のお友達は多いほうだと思いますけど、ええかっこしいしない人はほとんどいませんね。
ていうか、知っている中ではただひとりだけです。あとはみんなええかっこしいですね。
そんなことしても女の子はみんな見破ってますよ。それでもええかっこしたいんだよね?男の人ってカワイイ!


◎出来るならあなたの昔の写真を
いいですけど?:でも今はもう夜遅いからめんどくさいなあ(笑)。すごくカワイイですよ、マジで。よく誘拐されなかった
なあって思いますよ。後でアップしますか。


◎過去を知りたい五名様
すみません:お友達が少ないので、もし宜しかったら受け取っていただける方がいらっしゃいましたら、お願いします!


いかがでしたでしょうか。あたしへの造詣が深くなったでしょう!ふつつかものですが、今後ともどうぞよろしく
お願いいたします!!